【やよい軒】ごはん超特盛無料+味噌汁付きで640円〜ってヤバ!! 新テイクアウト「おうち定食」食べてみた!

やよい軒の新テイクアウトメニュー「おうち定食」が「ボリューム満点で最高すぎる!」と巷で話題になっています。

メインのおかずにごはんと味噌汁が付いて640円〜(※お子様ランチを除く)というリーズナブルなお値段が魅力的。それだけではなく、ごはん(白米)の量が普通盛・大盛・超特盛から選べるのですが、なんとどれを選んでもお値段が変わらないんです!

無料で超特盛ごはんに変更できるなんて激アツすぎる!! というわけで、さっそく「おうち定食」を買ってきました♪

やよい軒の新テイクアウトメニュー「おうち定食」食べてみた!


やよい軒で「おうち定食」を買ってきました。

今回は恒常メニューでもっとも安い「しょうが焼」をチョイス。もちろん、ごはんは超特盛をオーダー。

いや、ごはん超特盛無料+味噌汁付きで640円って控えめに言って最高すぎません??

ほかにも、定番の「から揚げ」や「サバの塩焼」、洋風の「4種のチーズハンバーグ」「カットステーキミックス」など、常時12種類以上もの「おうち定食」がそろっています。その日の気分によってチョイスできるのが嬉しいですね♪

ごはん超特盛はお茶碗3〜4杯くらいのボリューム!味噌汁も具沢山で大満足!

超特盛ごはんですが、冗談抜きでお茶碗3〜4杯くらいのボリュームがありました。これが無料なのはアツい。

食べ盛りの人や大食いの人でも満足できるのではないかと思います!


お弁当に付属している味噌汁には簡素なものが多い印象がありますが、「おうち定食」の味噌汁にはあおさのりがたっぷり入っていて嬉しい。あおさのりという具のチョイスも希少価値が高くて良いですね。

おかずでごはんを食べきれなかったら、ぜひ味噌汁ごはんにして食べたいところです。


さらに、野菜用に焙煎胡麻ドレッシングが1袋付いてくるところも魅力的。お弁当に付属している野菜には、あらかじめドレッシングがかかっているものも多い中、やよい軒の丁寧さ・質の高さが伺えます。


おかずも漬物も味が濃くてごはんとの相性最高!超特盛ごはんもペロリと食べられる!

生姜焼きはタレの味が濃くてごはんとの相性最高! ただ、生姜の風味は控えめで、生姜焼きというよりは、少し生姜の効いた焼肉っぽい味わいでした。豚肉は薄切りで、味も食感もいたって普通です。


マヨネーズをつけるとこってりとした味わいになって、ますます箸が止まらなくなります。地味にマヨネーズがこれでもかというほどたっぷり入っているのも嬉しいです。


「超特盛ごはんにするとおかずとのバランスが取れないんじゃないの?」と不安な方、ご心配なく。生姜焼きの味がかなり濃いので、少しのおかずでご飯がめちゃくちゃ進みます。


また、添えてある漬物もかなり味が濃いので、少量でごはんがガッツリ食べられます。もともと入ってるおかずだけで、超特盛ごはんがペロリと食べられちゃいましたよ!


やよい軒の「おうち定食」の「しょうが焼」は、かなり味が濃くてごはんか進む一品でした。ごはん超特盛への変更が無料で、具材たっぷり味噌汁や野菜もついていて、640円なのはコスパ最強だなと思いました! 気になった人はぜひ食べてみてくださいね!

お店:やよい軒
商品名:[テイクアウト]しょうが焼
価格:640円(税込)
公式サイト:[テイクアウト]しょうが焼 | メニュー | やよい軒

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【ガスト新作】鉄板から肉が飛び出す!? ボリューム&迫力満点の「はみでるステーキ」食べてみた!
【マクドナルド】もう、肉しか見えない!? 「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」食べてみた!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!