【モンスト】真人のSSで1000万ダメージ!! 接待ありだけど強すぎ!!【呪術廻戦コラボ】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「呪術廻戦」コラボで登場したキャラ「真人」です。

呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略・イベント情報まとめ【随時更新】

サムネ


真人、強くない!?

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「呪術廻戦」コラボで登場した「真人」はもう使いましたか?

真人ステータス1


友情に「超強爆発」を所持しています。
最近は超砲撃型の友情が強力なキャラが多くなってきてますし、運枠で爆発持ちのキャラは1体いるとうれしいですよね。

そして気になるのは全キャラ初の「毒キラーM」を持っていること。
ではそんな気になる点も持ち合わせた、「真人」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:運極作成が比較的簡単!

真人ギミック


1つ目は「運極作成が比較的簡単」だということ。

「真人」のクエストでは、登場ギミックが魔法陣ダメージウォール
ダメウォは雑魚が展開するため、しっかり処理しておけばギミックは実質魔法陣のみと言えます。

また本コラボで登場している「呪力消費ミッション」でゲットできる「禪院真希」が適正。
しかも「禪院真希」はコラボ期間中、常に運極状態でクエストに挑めるため、モンストを始めたばかりの人でも「禪院真希」を編成すれば「真人」を集めやすいのが嬉しいですよね。

2:全キャラ初となる「毒キラーM」を所持

2つ目は全キャラ初となる「毒キラーM」を所持しているということ。


攻撃力が27,786と控えめに感じておりましたが、毒状態の敵にたいして2倍の攻撃力と考えれば納得の数値。
さらに素アビに「毒キラーM」を持つため、友情コンボに乗るのも嬉しいポイントですね。

3:敵全体に防御ダウンが入るSSが優秀!

また、「真人」のSSは、「スピードとパワーがアップ&領域展開し、すべての敵を一定ターン防御ダウンし攻撃」というもの。

自強化が入り動き回り、停止後画面全体に防御ダウン&ダメージが入ります。
防御ダウンは一定ターン継続するため、他の味方の与ダメが増えるのも優秀。

真人SS見本


上の画像は毒状態の【超絶】阿修羅にSSを撃った場面

毒状態の場合は、最後の追撃部分で300万以上ものダメージを与えることができます。画面全体に追撃が入るため、配置など気にしなくてOKなのが素晴らしい!

ん? 300万ダメージ……
これはもしかすると攻撃力アップなどいろいろ盛り盛りにすれば、ワンパンを狙えるかもしれませんね!

ではどのくらいダメージが伸ばせるのか実際にやってみよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!