朝倉未来が6月13日に開催されるRIZIN東京ドーム大会に出場決定! 対戦相手は? ファンからの反応は?

先月まで朝倉未来は炎上系YouTuberシバターとバーベキューをした動画で「RIZIN東京ドーム大会に出場しないかも」と言っていましたが、5月6日に朝倉未来が6月13日に開催されるRIZIN東京ドーム大会に出場することを発表しました! この記事では、朝倉未来が出場を決めた理由、対戦相手の情報、ファンからの反応をまとめています。ぜひ最後までご覧ください。


朝倉未来がRIZIN東京ドーム大会に出場を決意!

朝倉未来がRIZIN東京ドーム大会に出場を決めたことについて、本人が投稿している動画、RIZIN公式YouTubeチャンネルの動画をもとに解説していきます。

朝倉未来が動画を投稿!

2021年5月6日に朝倉未来が「皆さんにご報告があります」という動画を投稿。内容はRIZIN東京ドーム大会に出場を決めたという内容になっており、出場に至る理由、対戦相手の情報、試合に向けての意気込みをしています。

RIZIN東京ドーム大会出場を決めた理由とは?

動画では「RIZINからの出場オファーが来るのが遅かったので悩んだ」と言っていましたが、大会出場を決めた理由を話しており「コロナ禍で大会を開催するRIZINに応えたいと思った」「YouTubeファン、格闘家ファンである皆さんにカッコいい姿を見せたい」といった本人の気持ちを語っていました!

格闘家ファン、YouTubeファンの皆さんに応えたいという熱い気持ちが伝わってきます。筆者は朝倉未来の活躍に期待しています!

対戦相手はクレベルコイケ!

気になる対戦相手は、クレベルコイケでした!動画で朝倉未来が話していますが、クレベルコイケの海外での戦績は24勝している中で、21回サブミッション勝ちという脅威的な数字を叩き出している強敵のようで、フェザー級で一番強いと言われている選手です! 

朝倉未来はクレベルコイケに対して「俺が寝技で決められて失神するかもしれないし、腕とか折られるかもしれない」と危機感を感じているようです。動画を見ている筆者にも緊張感が伝わってきます。

また、5月6日にRIZINの公式チャンネルで朝倉未来とクレベルコイケの記者会見を公開していました。気になる方は見てください!

クレベルコイケのファイトスタイルは?

続いてクレベルコイケのファイトスタイルが気になるところ。筆者が見る限りでは、とにかくリーチが長く打撃も強い。そして寝技が一番得意です。クレベルコイケのRIZIN戦績は2戦2勝0敗で、RIZINの試合動画がありましたので2つ紹介します。

打撃でふらついたカイル・アグォンに対して、ダースチョークを決めて勝利。

摩嶋一整に対し、2ラウンドで三角絞めを決めて勝利。

朝倉未来は打撃が強いですし、相撲経験で培われた腰の強さや体幹の強さも兼ね備えています。クレベルコイケは、打撃からの寝技が強力なので朝倉未来がクレベルコイケに対して、どのように戦うのか楽しみです!

朝倉未来が今後の目標を語る

カメラを前に朝倉未来は「そのうち戦うことになるクレベルを、今のうちに潰しておく」「まずクレベルを倒してもう一度、斉藤にリベンジをする。そしてチャンピオンになる」と目標を語っていました。

また、朝倉未来のYouTubeチャンネルのメンバーは「YouTubeの動画投稿数を減らして、練習に専念してほしい」と後押しする姿を見せています。

朝倉未来は最後「日本のフェザー級でクレベルに勝てるのは、俺しかいない」「ここで勝てば世界で知名度が上がる」と力強いコメント。筆者は動画を見ていて胸が熱くなりました!

ファンからの反応は?

格闘技ファンからの熱いコメントが多数寄せられていたので、いくつか紹介します。

お互いのファイトスタイルが違うので、どちらが勝つか予想がつかない様子。6月13日が楽しみですね!

筆者のイメージですが、海外の記者会見だと外国人選手同士が睨み合い喧嘩しているイメージがあります。朝倉未来とクレベルコイケはお互い尊敬している姿勢に好感が持てます!

東京ドーム大会のチケットを購入しているファンもいます。コロナの影響もあり無観客試合をする可能性もありますが、せっかくなので会場で楽しんでもらいたいですね!

朝倉未来が勝つのではないかと予想する声。打撃でKOするシーンが見たいですね。

こちらはクレベルコイケの勝利を予想している様子。

大会まで大注目です!

今回の記事では、6月13日に開催されるRIZIN東京ドーム大会に出場する朝倉未来選手のお話をさせていただきました。

大会までYouTubeの動画更新頻度は下げると言っていましたが、まずは大会に向けて練習を頑張って欲しいところです。皆さんで朝倉未来を応援しましょう! YouTubeのチャンネル登録がまだの方はぜひ登録してください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!