ザクザク食感が最高!! 東ハト「あみじゃが」で作るミニピザがおつまみにぴったりだった件!! #アレンジレシピ

東ハトの公式ツイッターで、とても美味しそうなアレンジレシピを見つけました! 厚切りポテトチップス「あみじゃが」に具材をトッピングしてピザにするというもの。普通のポテトチップスの薄さだとピザ生地にはできないので、あみじゃがならではのアレンジと言えます。

「あみじゃがピザ」作ってみた♪



材料
・あみじゃが うましお味
・ベーコン
・ピーマン
・チーズ
・ケチャップ

東ハト史上最も分厚いポテトチップス「あみじゃが」。あみ状の厚切りカットから生まれるザクッと堅い食べごたえが特徴で、フライドポテトの風味をしっかり楽しめるんです。ザクザクのポテチがピザの土台になるなんて、これはもう確実に美味しいやつ…! ツイッターでは上記の材料で紹介されていましたが、それぞれお好きなもの、お好きな量で作ってみてくださいね。筆者はベーコンの代わりにハムを使ってみました。


表面のカーブが好都合

こちらがあみじゃが。厚さは5ミリほどでしっかりした堅さがあるので、ちゃんとピザ生地の代わりになりそう。しかも表面がカーブしているので、くぼんでいる面に具材をのせれば落ちにくいという利点も。


ここに具材をのせ、


ケチャップをかけます。


オーブントースターでこんがり焼けば完成♪


ザクザクのピザ生地うまっ! 塩気とビーフの旨味がクセになる美味しさ♪

トースターで焼くと、あみじゃがに少し焦げめが付き、香ばしさがさらにアップします。持ちやすく、食べやすい! パクっと一口でいけちゃうサイズ感がいいですよね。


1つ食べるともう止まりません。びっくりするぐらいあみじゃががピザ味に合う! 一般的なポテトチップスよりも“芋感”が楽しめるので、ちゃんとおかずっぽさが出るんです。フライドポテトのピザ味を食べているような感覚。塩気とビーフの旨味がきいていて、お酒もめちゃくちゃ進みます。辛党の方はタバスコをお忘れなく。


チーズで連結させれば大きなピザに

あみじゃががつながるように並べ、


先にチーズをトッピングします。


その上に具材をのせて焼けば…


本物のピザのような大きめサイズもできちゃいます。


チーズがあみじゃが同士をくっつけてくれていますが、食べる時は手で簡単に切り離せます。このやり方だと、具材をドサッと一気にトッピングできるので楽ちんですよ。


今回はうましお味で作りましたが、もう1つのラインアップ「のりしお味」で作るピザも美味しそう。好きな具材で作れるので、冷蔵庫にある食材で試してみてくださいね♪

製造:東ハト
製品名:あみじゃが うましお味
購入価格:108円(税込)
公式サイト:
あみじゃがピザ

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!