ふじりんご1/2個がぎっしり!! コンビニとは思えない贅沢アップルパイをローソンで発見!! #ローソン

ローソンより、アップルパイが新発売されましたね! 
コンビニスイーツを追い続けて11年、アップルパイももちろん大好きな筆者がその魅力について語ります。
りんごの味わいをたっぷり楽しめる、素敵な商品でしたよ! 

さっそく購入


今回、ローソンから「ふじりんご」をぜいたくに使ったアップルパイが販売されるということで…アップルパイが大好きな筆者、さっそく購入しました! 

「ふじりんご」といえば、甘みと酸味のバランスがちょうどいいと評判のりんごです。まさにアップルパイと合いそうなりんごが使われているのも、嬉しいポイント! 

見た目もボリューミーなため、食べごたえにも期待が高まります。

では、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは半分に切ってみましたが…中を見ると大きいりんごがゴロゴロと入っています! 

思いきってかじってみると、口の中でりんごの酸味とシャキシャキ食感を楽しむことができました。固さもちょうどいいので、かなり食べ進めやすいです! 

一緒に入ったカスタードも、まろやかで優しい甘さに仕上がっていました。

ここからは、筆者的おすすめポイントをご紹介します! 


シャキシャキのりんご

まずはアップルパイのメインともいえるりんごの味わい! シャキシャキ食感を保ちつつ、ほどよい柔らかさでとっても食べやすかったです。

しっかりかむとりんごの果汁も楽しめましたし、食べごたえについても大満足でしたよ! 

またアップルパイの上には、ダイスカットされたりんごも乗っています。この味わいと食感も絶妙ですので、ぜひ直接試してみてください! 


パイ生地はシンプルで食べやすい! 

今回、りんごだけでなくパイ生地も筆者的にはかなり推せました! というのもこちらのパイ生地、とってもシンプルな仕上がりになっていたんです。

必要以上に甘いパイ生地だと、食べにくくなってしまうのでは…と思いましたが、りんごの風味を邪魔しない味わいになっていました。

これはアップルパイ好きの方にも、ぜひ食べてみてほしいです! 


カスタードのまろやかな甘さ

最後のおすすめポイントは、カスタード! 優しい甘さで、りんごとの相性もばっちりでした。

ただただすっぱいアップルパイ…ではなく、甘さと酸味のバランス感を楽しめる商品になっていたのはとてもよかったと思います。

アップルパイに初挑戦したいという方は、ぜひこちらの商品で挑戦してみてはいかがでしょうか。


今回ご紹介したアップルパイですが、270円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも268kcalと、食べごたえがあるにもかかわらずかなりの低カロリーです。
りんごの風味を楽しめるアップルパイを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ
価格:270円(税込み)
公式サイト:Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!