【モンハンライズ 】ピアノの音色が美しいアレンジVerから懐かしのあの曲まで。追加BGMが良すぎる件

『モンスターハンター』最新作、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ(モンハンライズ)』の追加BGMセットは必聴ですよ!

追加BGMが良すぎる。これはずっと聴いていられるかも

ハンターの皆様。カムラの里での狩猟生活は順調ですか? 生粋のガンナーの筆者は先日追加された「テオ・テスカトル」を狩るのに夢中。竜撃弾でダウンをとるのが気持ちいいんだ……!笑

さて、今回紹介するのは『マイニンテンドーストア』にて購入可能な追加BGMセット「ユクモ村BGM」と、追加BGMセット「カムラの里BGM:ピアノver.」について。

こちらのDLCを購入すると、カムラの里で流れるBGMが増えるのですが、この追加BGMがとにかく良すぎるんだということをお伝えしたいのです。

▼こちらは筆者Twitterに載せたBGMの一部。普段の歌入りバージョンも素敵ですが、アレンジバージョンはピアノの美しい音色がとにかく“エモい”ですよね……!

▼こちらも筆者Twitterに載せたBGMの一部。これは『モンスターハンター3rd』の舞台になった「ユクモ村」のBGMとなっていて、当時プレイしていたハンターにとっては堪らないBGMとなっています。

このBGMセットは各400円で購入可能。いつもと違う気分で里での時間を過ごしたいハンターさんは是非購入を検討してみてくださいね!

ちなみに「ユクモ村BGMセット」には
・追加BGM「秘湯を求めて」
・追加BGM「狩人の集う秘湯」
・追加BGM「ユクモ農場のアイルーたち」
・追加BGM「閃烈なる蒼光:オリジナル ver.」
の4曲が含まれています。

カムラの里BGM:ピアノver.」には

・追加BGM「カムラ祓え歌:ピアノ ver.」
・追加BGM「勇まし狩人:ピアノ ver.」
・追加BGM「おともだち:ピアノ ver.」
・追加BGM「うまうまおだんごのつくり歌:ピアノver.」
の4曲が含まれているので、実はかなりお得なDLCとなっています!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!