【ポケモンGO】GOバトルリーグに離脱ペナルティ実装! 途中で抜けると負け扱いに。でも新たな問題も

本日2021年5月12日(水)、ナイアンティック日本語公式サポート(@niantichelpjp)にて、『ポケモンGO(Pokémon GO)』の「GOバトルリーグ」におけるシステムが改修されたことが告知されました。

途中で抜けると負けペナルティに


ネットでランダムマッチングした相手とバトルができる「GOバトルリーグ」。勝利を重ねることでランクが上がり、バトルの報酬も貰える本システムに、本日改修が入ったことが告知されました。

その内容は「対戦相手確認後に対戦から離脱するとペナルティが課せられる」というもの。具体的には「対戦を再開して完了しない場合は負けとしてカウント」されるようになります。

これまでは相手を見てから離脱しても、負けの判定がつくことはなく、明らかに勝てない勝負だった場合は逃げた者勝ち、とでも言えるような状況が横行していました。

今回のアップデートで、そういった「逃げ勝ち」が許されなくなり、公平な勝負ができるようになると良いですね。

一方で、アプリが落ちてしまった場合でも負け判定が課せられる点や、相手が通信を切った際に巻き添えでアプリが落ちてしまうなど、まだまだ課題は多いようです。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ヤドン祭開催


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!