THE FIRST TAKEでEXILE- TAKAHIROとハラミちゃんがコラボ! ? コラボ内容や2人のコメント、SNSの反応を紹介します!

登録者数400万人を超える人気音楽チャンネル「THE FIRST TAKE」。一発録りでパフォーマンスするという新しい試みで話題になり、これまで数多くの有名アーティストが出演しています。今回は一世を風靡したアーティストEXILEのTAKAHIROと絶対音感を持つポップピアニスト兼Youtuberのハラミちゃんがコラボ!コラボ内容や2人のコメント、SNSの反応をご紹介します!

THE FIRST TAKEとは?

THE FIRST TAKEとは2019年11月に開設されたチャンネルです。アーティストが一発録りでパフォーマンスをするという普段見ることができない貴重な映像を見れると話題になり、チャンネル開設以来右肩上がりで登録者数が増加しています。

収録場所に用意されているのは人数分のマイクのみで、一発録りのルールのもと収録。緊張感の中音楽と向き合うアーティストの姿や編集が一切ない音源、一発録りとは思えないクオリティーのパフォーマンスなど1曲から再現性のない音楽を楽しむことが出来ます。

普段NGとなるミスもそのまま収録されるので、失敗は許されないかと思いきや逆にアクシデントこそ見どころの一つみたいですね!

今まで出演したアーティストは? 

出演するアーティストは基本的に世間が注目しているアーティストが選ばれているようです。今まではLiSA、DISH//、優里、緑黄色社会、YOASOBIなど今をときめくアーティストから、鈴木雅之、JUJU、HY、秦康弘などの長い間活躍しているアーティスト、さらにはTOMOROWW×TOGETHER、StarKidsなどの韓国アーティストまでジャンルを問わず幅広い世代のアーティストが出演しています。

他にはLiSAとuru、鈴木雅之と鈴木愛理、Little Glee MonsterとPentatonixなどのコラボ動画も話題になりました。世代、性別、国を超えて音楽で一つになれることを証明するようなコラボ動画でした。気になる方は是非みてみてください。

THE FIRST TAKEでは次は誰が何を歌うのか、誰と誰がコラボするのか全くわからないのでその期待感が人気の秘訣かもしれませんね!

TAKAHIROとハラミちゃんがコラボ!

そんな話題のモンスターチャンネルで今回コラボする2人。抜群の歌唱力を持つEXILE-TAKAHIROとピアノの音色で人の心を動かすハラミちゃんがTHE FIRST TAKEでどんなパフォーマンスを見せてくれたのでしょうか? そのコラボ内容について詳しくみていきましょう。

コラボ内容は?

楽曲は2010年にリリースされたEXILEの「もっと強く」です。この曲は映画「THE LAST MESSAGE 海猿」の主題歌にもなった曲。EXILEといえば明るいダンスナンバーが人気ですが、切ない歌詞と美声がマッチしたバラード曲も人気です。特にこの曲はオリコン1位を獲得するなど当時とても話題になりました。

バラード曲はピアノの音色の方が心に響くということで、ハラミちゃんにオファーしこのコラボが実現。TAKAHIROさんの心に染み渡る美声とハラミちゃんの繊細かつ壮大なピアノの音色がスタジオいっぱいに響き渡っていました。歌詞に込められた想いを表現しようとする2人の姿に心奪われましたね。

さらに注目したいのはこの歌の歌詞です。今このような時代で誰もが不安を抱え、辛く窮屈な生活をしているからこそ響く歌詞ばかりでした。2人の演奏に元気付けられた人も多いのではないでしょうか。


2人のコメント

続いて2人のコメントをご紹介します。TAKAHIROさんもハラミちゃんも歌う前の意気込みなどは特に載せていませんでしたね。動画公開後、反響がすごかったためTAKAHIROさんのスタッフ、ハラミちゃんどちらともTwitterでコメントをしています。

あまりの反響に驚いているようですね。確かに今までのTHE FIRST TAKEのコラボ動画で一番の反響だったかもしれません!

ハラミちゃんも反響に驚き、お互いのファンが温かいということもコメントしていましたね。Youtubeのコメント欄も温かいコメントで溢れていました!

SNSの反応

続いてSNSの反応をご紹介します。

この方は連休最後にコラボを見れたことが幸せとツイートしていますね。動画が公開されたのはゴールデンウィーク最終日である5/5(水)でした。休み明けはどうしても憂鬱になってしまいますが、この曲がエールとなった人も多かったようです!

この方は今の状況と重なって涙が溢れてくるとツイートしています。この歌の歌詞は今の状況と本当にピッタリなんですよね。疲れきった人々の心を癒してくれる一曲です。

なんとGENERATIONSの佐野玲於さんもこのコラボについてツイートしています!シンプルな言葉ですが、説得力がありますね。佐野さんはラジオ番組に出演しており、そこでこのコラボについて熱く語ったそうです(笑)。佐野さんの他にもEXILEのMATSUさんやTETSUYAさんもコメントしていましたね!

コラボ動画は1日で100万回再生突破!

この動画の反響はYoutubeやTwitterだけに収まらずテレビや新聞と多くのメディアで紹介されました。2人の才能と時代に合った歌詞が見事に合わさり、人々の心へ届くまさに奇跡のコラボ動画となりましたね!今後もEXILE-TAKAHIROとハラミちゃんの活動から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!