【モンハンライズ】ヒトダマドリ回収してる!? 花結の効果を最大に活かすオススメのフィールドワーク

大社跡のヒトダマドリ生息ポイント

ヒトダマドリの効果は緑が体力、黄色がスタミナ、赤が攻撃力、橙が防御力と色によって決まっている。

高低差はあってもマップの切り換えがない大社跡は、比較的どのルートのヒトダマドリを回収しやすい。

サブキャンプ1に飛んで9や10、11や13を目指すときは周辺を回ってから狩猟を開始するのもオススメだ。

▲メインキャンプからターゲットのいる3や4、6に向かうときはヒトダマドリをたくさん回収するチャンスだ。

寒冷群島のヒトダマドリ生息ポイント

ヒトダマドリを直線的に回収しやすい寒冷群島には、一時的にステータスを上昇させる環境生物が泳いでいる。

高台でヒトダマドリ、水辺でその他の環境生物を回収。

ヒトダマドリの生息ポイントは各エリアを結ぶショートカットルートにもなっているので、翔蟲の練習を兼ねて身につけていくといいだろう。

▲メインキャンプから北に向かって崖を上がり、3と4のあいだを抜けつつヒトダマドリを回収していくのが筆者のお気に入りルートだ。
▲寒冷群島の下層は狭いながらもヒトダマドリが固まっていて回収しやすい。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!