【モンハンライズ】ヒトダマドリ回収してる!? 花結の効果を最大に活かすオススメのフィールドワーク

砂原のヒトダマドリ生息ポイント

ターゲットを最短で追うためにサブキャンプを選びがちだけど、それだとヒトダマドリを回収しにくいのが砂原の特徴。

マルチプレイでは出遅れることに気まずさを感じるが、ソロプレイのときはメインキャンプから2、3、6を抜けて回収。

その後、メインキャンプに戻って西ルートの大翔蟲3匹を活かしていっきに移動するのが筆者のセオリーだ。

▲メインキャンプの横穴を抜けた先にいる大翔蟲を起点に、空中を経由していっきに西ルートを飛んでいける。ヒトダマドリの回収には不向きだけど覚えておきたいショートカットだ。
▲砂原の下層はヒトダマドリが少ないけど大翔蟲が多く、飛んだ先でヒトダマドリをいくつか回収できる。

水没林のヒトダマドリ生息ポイント

ヒトダマドリが点在しているバランスの取れた水没林。

意識をしないでも自然と回収できる機会が多く、下層もシンプルで探索しやすいフィールドだろう。

攻撃力をアップさせるヒトダマドリが少ない分、身を守るためのヒトダマドリが多い印象だ。

▲赤のヒトダマドリは狩猟であまり立ち寄らない場所に点在。もしも回収するならエリア1と8の2匹がベストだろう。
▲下層はご覧の通り、立ち寄ったらもれなく回収できるルート上に生息している。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!