ドラクエ12発表か? 35周年特番に沸くみんなの反応まとめ。ビルダーズやモンスターズも話題に

ドラゴンクエスト公式Twitter(@DQ_PR)にて、2021年5月27日(木)に『ドラゴンクエスト』35周年記念特番が配信されることが発表されました。これに対する皆さんの反応をまとめてみました。

最新作? ドラクエ12の製作発表か?


『モンスターハンター』シリーズ最新作『モンハンライズ』。

本日2021年5月13日(木) 15:16、ドラゴンクエスト公式Twitter(@DQ_PR)にて、35周年記念特番の放送決定が発表されました。

配信日は2021年5月27日(木) 12:00

第一部は宇賀なつみさんによる「ドラクエの日 最新イベントニュース」で、第二部は堀井雄二さんとJOYさんによる最新ラインナップ紹介になっているとのこと。

この発表で、特に注目を浴びているのは第二部の「最新ラインナップ紹介」の部分。「シリーズ最新作『ドラクエ12』の制作が発表されるのかも?」と期待に胸を膨らませる声が、かなり多く出ているようです。

この発表後、Twitterでは「ドラクエ12」が一気にトレンドトップに(12時の発表とドラクエのワードが勝手にトレンド入りしただけの説もありますが)。

また「ドラクエ派生シリーズの他タイトルでは?」という意見なのか「モンスターズ」や「ビルダーズ3」といったワードもトレンドに入っている模様。

「前作でたばかりで12は無いだろう……よ、4年前だと……!」と、時間の流れに打ちひしがれている声もあるみたいです……。

早速皆さんの声をまとめてみました!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!