【ポケモンGO】フカマルのコミュニティ・デイ開催に対する複雑な気持ちの話

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第80回コラムです。

フカマルのコミュニティ・デイ開催を聞いてなんだか複雑な気持ちになってしまいました


先日、6月のコミュニティ・デイで大量発生するポケモンが「フカマル」だと聞いたときは非常に嬉しかったのですが、直後に「うーん……」となってしまうという、なんとも複雑な気持ちになりました。

フカマルというポケモンは、これまでいくつものイベントで目玉ポケモンとして登場してきたポケモンで、そのレア度はいうまでもなく折り紙付き。

▼このポケモンのために何度走り回ったか……。


ましてや色違いフカマルともなれば、色違いを集めるのが好きなトレーナーさんなら喉から手が出るほど欲しいポケモン。

▼このフカマルのゲットのためにレイドパスやふかそうちを吹き飛ばしたトレーナーさんも多いですよね。


第4世代のポケモンとしてずいぶん前に実装されて以来、いつコミュニティ・デイの対象になるのかと何度か話題になったものの、御三家が2ヶ月おきに登場するという法則が崩れて以降「フカマルのコミュニティ・デイはもう来ないんや……」と、諦めてしまったトレーナーも多数(筆者もそのクチ)。

フカマルのコミュニティ・デイは運営にとっても聖域のような扱いになっているのかなと思っていました。

だって、ダンバルやラルトスなどのレアポケモンが定期的に対象になるという流れが消え、フカマルを無視してコミュニティ・デイの対象ポケモンがカントーポケモンに回帰したり、第5〜6世代のポケモンがドンドン実装されていけばそうも思いますよね!!!???

だからこそ、イベントでフカマルがゲットしやすいと聞けば、レイドパスを投げ、ふかそうちを溶かしと頑張っていたんですが……(くっ)。

とはいえ、フカマルが大量発生する景色が見られるのは非常に楽しみ。当日までハイパーボールを貯めまくり、数百匹はゲットする所存です。

久々にミニリュウやダンバルの時に発生したサーバーダウンも起こってしまうかもしれませんね……汗

読まれています!

レジギガス出現中


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!