セイキン、カーズ専門店の商品を衝動買い! 大好きなカーズにチビキンと親子揃っておおはしゃぎ! ?

みなさんはカーズマーケットをご存知でしょうか。江戸川区小岩にあるカーズマーケットというお店は豊富な品揃えでマニアの間でも話題のお店です。そんなマニア御用達のお店でセイキンがおもちゃを衝動買いします!チビキンも登場し、親子揃ってはしゃぐ姿に和まされました。

この記事ではカーズマーケットの店内やチビキンにプレゼントする様子や好感が持てるセイキンの父親姿をご紹介します!

カーズ専門店をレポート!

カーズマーケットはオーナーの方が日本のみならず海外からも取り寄せているそうで、主にカナダ、ヨーロッパを中心に販売しているMATTEL(マテル)社のダイキャストカーを取り扱っているそうです。現地に赴くこともあるそうで、商品の数に興奮するセイキン。

車好きなこともあり、子供の影響でカーズ好きになったといいます。商品を前にして少年のようにはしゃぐ姿とチビキンと一緒に遊ぶ姿にも注目ですよ!

世界各地からで輸入、激レア商品も!

豊富な種類の中でも地域限定商品があり、特に動画で紹介されたマレーシア限定品はメタリック仕様でかっこよかったです! コロナ禍前には商品をオーナー自ら取り寄せていたという程のカーズ好きで、セイキンと同じく子供の影響でハマって日本より海外の市場が活発だと聞きつけて年間4,5回は行っていたのだとか。海外の市場はカーズ人気が衰えず、2021年現在でも新作は短い時には1ヶ月でリリースされているそうです! 

とにかく豊富な種類にセイキン大興奮!

取り扱っている商品の中に1シーンのみ出演した細かすぎるキャラクターを紹介してもらうと大喜びのセイキン。お風呂で遊ぶ時に水からお湯の温度差で色が変わる商品やチビキンがジャクソン・ストームのシルバーを発見して喜ぶ姿に、父親の一面がありました。

お店に置かれているのはカーズだけではありません。映画にも登場するピストンカップそのものが置かれていました。ピストンカップはカーズの付属品扱いになっているのはいくつかありますが、単体でしっかりと作り込まれているピストンカップは珍しいようです。

またバズ・ライトイヤーやウッディなどトイストーリーのキャラクターとコラボしたカーズも置かれていたりと、本当に種類が豊富で実際にお店に行きたくなりました!

プレゼントを厳選する親心

豊富な種類に大興奮のセイキンはなんと店内にある購入できる全商品を衝動買いしました。その金額はなんと53万円相当!  中にはディスプレイをするだけの非売品もあったそう。チビキンへのプレゼントは、チビキンが好きな車種を厳選するそうです。

子供にとっておもちゃは本当に夢のようなアイテムですよね。その夢が身の回りに溢れかえったら物欲が止まらない状況になると思います。

そうならないために親が管理をしてあげれば、物に頼らず自分の力で遊ぶ子供に育っていって欲しいですよね。チビキンは良い家庭環境の中にいるなと感じました。

本人がいちばん楽しむ姿に高評価!

動画の後半は、厳選したカーズでチビキンと一緒に遊ぶ内容になっています。厳選された種類のカーズに大興奮のチビキン。

購入した中には2500個しか作られていない激レアカーズも登場します。チビキンにはすこし重量があるようでしたが、2歳の誕生日にプレゼントされた乗れるカーズの仕組みに近いようでエンジン仕様などを理解していました。名前にも詳しく、拙いながらもドックやメーターなど好きなカーズで遊ぶ時には名前を呼んであげるところがすごくかわいいです!

映画の再現をする様子もかわいいのですが、その姿を茶化したりせず一緒に楽しむセイキンにも好感がもてました。

2歳のチビキンへのプレゼント

チビキンが2歳の誕生日に乗れるカーズをプレゼントする動画。バルーンコーディネートで飾られた”HAPPY BARTHDAY”バルーンの中にはカーズを模したものもあり、チビキンの好きなもので溢れています!動画では乗れるカーズを組み立てるところから、マックィーンに乗って一緒に遊ぶ様子が公開されました。

乗れるマックィーンに親子揃って大興奮!

プレゼントしたのはラジコンカーのマックィーンなので、乗れる上に自走も可能な子供にとって夢のようなおもちゃですよね! 組み立てに電動ドライバーが必要なラジコンカーははじめてみました。あくまでも子供向けのおもちゃなので、配線関係や部品の装着はあるものの手作業で簡単に出来たりもして組み立てるだけでも楽しそうです。

そうして完成したマックィーンに乗り込むチビキン、後ろから押すセイキン。子供との遊びよりも自分が楽しんでいることの延長にチビキンがいるような雰囲気がとても癒されます!

視聴者の反応

カーズ商品衝動買いの動画に対してコメントでは「買い与えすぎないよう子供が好きな車種を選ぶの優しいパパ」「SEIKINもなかなかのオタクで面白い」とセイキン本人も楽しんでいる様子が好印象で、Twitterでも親子で楽しんでる姿に好感を持たれているようでした。


子供目線から父親目線の楽しみ方

子供向けのイメージがあるセイキンだからこそ、息子にプレゼントする様子はいつも以上に楽しく見られました。動画映えのことだけでなく、買い与えすぎないよう厳選したりなど父親らしさも好感が持てますよね!子供にとって遊んだ経験は大切になると思いますし、たくさんの経験を積めるチビキンの将来が楽しみになりました。またセイキンの動画も父親目線で観てみるとまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!