ざっくりYouTubeで岩尾が購入した自転車動画が話題に! 高性能自転車の機能や岩尾+車輪はハネる説について紹介!

フットボールアワーの岩尾さんが、人気YouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」で、近未来型の電動自転車を購入した動画が話題になっています。以前にも自動車を購入した動画が190万回再生とハネ「岩尾+車輪」は鉄板動画?などというジンクスも!開設当初からチャンネル登録している「ざっくりファン」である筆者が、動画の概要やSNSの反応を紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

ざっくりYouTubeとは? 

千原ジュニア、小藪千豊、後藤輝基、岩尾望の公式YouTubeチャンネル。2020年4月1日に開設されたチャンネルで現在の登録者数は54.2万人の大人気チャンネルとなっています。

以前に、テレビ東京の深夜で放送されていた、テレビ番組「ざっくりハイタッチ」の出演者とスタッフでメンバー構成されていて、開設当初から登録者数100万人突破するまで出演者4人はギャラ500円でやっていくと公言していました。人気チャンネルではあるものの、当人たちの想定より登録者数が伸びないという悩みを口にすることもあり、筆者も当初100万人登録はスグに達成するだろうと思っていましたが、YouTube業界は思っていたより厳しく苦戦しているみたいです。

岩尾+車輪ハネル説とは?

冒頭で「以前岩尾が車を購入した動画が大人気だった」という後藤さんの説明から今回の動画は始まります。なにか欲しいものはないですか?とスタッフに聞かれたから強いて言うなら【自転車】と答えたことが、めっちゃ欲しいみたいに「ねじ曲がって伝わってるやん」と納得出来ていない様子の岩尾さんに対して「まぁ今回それも検証できるやん?」と相方の後藤さんに説得されて今回の企画が始まりました。

好評だった自動車購入動画とは? 

今年2021年2月17日にアップした動画で、2021年5月現在の総再生回数は190万再生を突破し、ざっくりYouTubeすべての動画の中で歴代1位の再生回数を記録している人気動画です!内容は岩尾さんが購入した360万円する新車マツダの新型コンパクトSUV「MX-30」に乗り、メンバー4人でドライブに出掛ける企画となっています。

岩尾さんにとって、ガチでプライベートの新車購入ということもあり乗り気ではありません。他のメンバー3人を乗せて運転、さらにはいじられるので終始不機嫌な感じでした。その雰囲気も合わせて、動画を観た視聴者は全員とやり取りが面白すぎるという内容のコメントが多く、笑いどころが満載の動画となっています。

今回話題の自転車購入動画とは? 

岩尾さんが「雑誌とかでみてカッコいいと思った」と話す電動自転車は、オランダ発ハイテク自転車メーカーVanMoof(バンムーフ)です。試乗して「すごい楽やった、めっちゃアシストしてくれているのに自分で自転車を漕いでいる感じがしていい」などと試乗してみた感想を話していて、25万円という高額商品を「買います!」と即決で購入しました。

そして、動画をあげてから1日で30万回再生を突破しているので、今回の「岩尾+車輪」動画もハネることになるのではないかと予想できます!

高性能自転車とは? 

近未来型の電動自転車で特徴としては、バッテリーが車体の中に入っていたり、フレームはディスプレイと一体になっていて、スピードメーターなども液晶で表示されます。さらに、SIMカードが内蔵されているので防犯対策もバッチリ施されていて、盗難されても追跡が可能で、購入店のサポートで盗難車を取り返しに出動してくれる、画期的なサービスも高級電動自転車ならではだと感じました。

ロックはワンタッチで行えて、開錠はスマホで出来るので、普段でも大きなチェーンなどは持ち運びせずに乗ることができます。特徴的なクラクションも動画内で鳴らしているので、気になる人はチェックしてみてくださいね!

今回の動画を観た視聴者によるSNSでの反応は?

YouTubeのコメント欄では人気の車の動画と同じく「後藤さんの的確な突っ込みが面白い」「小藪さんがふざけすぎてて面白い」「ジュニアさんの例えが凄すぎる」など、メンバーでのやり取りが面白いと好評でした!twitterの反応を紹介していきます。

自転車の機能なども分かりやすく説明していましたね!同じく欲しくなりました。

岩尾さんは私服もおしゃれだし、車や自転車など私物を選ぶセンスが抜群!

まさに近未来型といった感じですね!

岩尾+車輪動画は今後も企画される可能性大! 

今回の動画も再生回数も順調に伸びていて、急上昇にもランクインしていたので、ハネる可能性が高いと思います。そうなると第3弾も期待され、普通にバイクも面白そうですが、もっと違った発想の車輪関係を企画してきそうな予感もして目が離せません。

今後、まだまだ勢いに乗っていくであろう「ざっくりYouTube」のチャンネル登録を、ぜひお願いします。
よかったら他の記事も見て行って下さい。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!