【モンスト】ループヒット界に衝撃!! 東堂のSSがすげぇw【呪術廻戦コラボ】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「呪術廻戦」コラボで登場したキャラ「東堂葵」です。

呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略・イベント情報まとめ【随時更新】

サムネ


SSの原作再現度が高い!

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「呪術廻戦」コラボで登場した「東堂葵」はもう使いましたか?

汎用性の高いギミック対応
ダメージにムラが出ますが、1撃の威力が高い「超強乱気弾」を所持しています。

では「東堂葵」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:運極作成が比較的簡単!

7


1つ目は「運極作成が比較的簡単」ということ。

「東堂葵」のクエストでは、編成したキャラが常にラック99の状態でクエストに挑めるので、運極のキャラがいなくても運極作成が楽チン。

また、パワー型故に足の遅さが目立ちますが、
運極にすることで「ダッシュM」になり、足の遅さを補うことが可能なのは嬉しいポイント。

1体は必ずゲットしておき、余裕がある人は運極にすることをオススメします。

2:汎用性の高い対応ギミック

2つ目は「汎用性の高い対応ギミック」ということ。

東堂ステータス1


東堂は地雷・重力バリアの2つに対応しております。
どちらもよく出てくるギミックで、特に超マインスイーパーを持っていることにより、最初から地雷を4つ持った状態から始まるので、地雷を持った状態での攻撃倍率が高いクエストでは重宝されます。

また、闇属性の降臨キャラの中で超マインスイーパーを持っているのは、この東堂が初めてなのでかなり貴重です。

3:原作再現度が高いSSが強い!

東堂のSSは、「一番遠くの味方と入れ替わり、スピードとパワーがアップ」というもの。

その効果通り、一番遠くの味方と入れ替わり自強化が入って攻撃するもの。

原作でも、東堂の術式である「不義遊戯」の効果が、術式範囲内にある“一定以上の呪力を持ったモノ”の位置を入れ替えるというものだったため、個人的には「原作再現すごぉ!」と思ってしまいましたね(笑)

そんな特殊な効果を持つ「東堂葵」のSSを利用して、あることをしてみました!
かなり面白かったので、ぜひみてくださいね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!