那須川天心が格闘ゲームのキャラクターに⁉ 爆笑必至の動画内容を徹底解説!

2021年5月12日、那須川天心さんが自身のYouTubeチャンネルで「那須川天心が格闘ゲームになりました」というタイトルの動画を投稿しました。オープニングではスマートフォンをさわる那須川天心さんが映しだされていましたが、はたして真相はどうなっているのでしょうか? 

那須川天心さんのYouTube界での活躍とともに、今回の動画についても徹底解説をしていきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください!

格闘技界の神童、那須川天心とは? 

【名前】 那須川天心
【通称】 神童
【戦績】 キックボクシング無敗

格闘技界で素晴らしい戦績とともに、数々の伝説を残し続けている那須川天心さん。リングの上では「近寄る者すべてを倒してしまう」というような、戦々恐々とする無敵のイメージを世界中の人たちに与えています。


那須川天心チャンネルはバラエティー番組顔負け?! 

世間では強くて怖いイメージの存那須川天心さんですが、自身のYouTubeチャンネルではバラエティー番組顔負けの動画を数々アップしています。自身の身体を使ってのおもしろ企画や格闘技仲間とのコラボ動画はもちろん、芸人さんなどと一緒にふざけにふざけるコラボ動画も人気の高い企画です。

例えば『大阪で殴られ屋やったらヤバすぎた』という動画は、那須川天心さんならではの動画として視聴者をわかせた代表作のひとつであるといえるでしょう。

ファン待望、那須川天心ゲーム化!? 

今回投稿された動画は「自身が格闘家のキャラクターになり、セコンドの指示にのみ従ってたたかう」という、いわゆるリアル格闘ゲームの企画でした。

生身の人間がたたかっているのに、まるでテレビゲームのキャラクターのように動く那須川天心さんたち。格闘技にはあまりくわしくない筆者でさえもわくわくがとまりませんでした。そしてセコンドの指示がうまく伝わらない場面がおもしろいみどころになるのも、プロの格闘技家ならではのもの。

格闘技好きさんにも、ゲーム好きさんにもおすすめの動画でした!

格闘ゲーム完全再現! 

格闘技のプロであり、ゲームも大好きな那須川天心さん。

【ルール】
・セコンドの指示のみのスパーリング
・指示以外の動き禁止
・パンチの種類は三種類(ジャブ、ストレート、フック)
・蹴りの種類は三種類(ロー、ミドル、ハイ)
・蹴りは利き足のみ有効
・指示がないガード禁止(廉太さんのみ常時可)
・必殺技1つ使用可

動画の画面上部に自身こだわりの㏋のバローメーターも表示し、完全再現に挑戦します。

龍心VS廉太の試合

最初に戦うことになったのは龍心さんと廉太さんです。龍心さんのセコンドはムートン梅井さんが行い、廉太さんのセコンドは那須川天心さんが行います。

しかし試合早々、廉太さんの蹴りが龍心さんの急所へ…。さすがにかわいそうなKOだったため仕切り直しになりましたが、リングの外から聞こえてくる「キャラクターは感情を出してはいけない」という圧がふたりをおそいます。

龍心の勝利?! 

3分の格闘の末、HPを多く残したのは龍心さんでした。

しかし「指示がないのにガードをしていた!」「オートガードを発動させていた!」「せこい!」と龍心さんへの非難がとまりません!しかし、このセリフが後の決戦への前振りになってしまうとは…。

「オートガードを絶対に使わないプロの戦い」に期待が高まります。

ムートン梅井VS天心の試合

「操ることは得意だし、最強キャラの那須川天心を使えるんだから!」ととても嬉しそうにしている廉太さん。しかし、普段の那須川天心さんなら絶対にしないであろう「ジャブ続きのパンチ」「ロー続きの蹴り」などおもしろおかしい指示ばかりで笑いがとまりません。

「今はガードが必要でしょ!」「今必殺技をしかけたらマズいでしょ!」というような、ど素人の筆者でも笑ってしまうようなたたかいが繰り広げられる一戦になりました。そして、こんなにも強烈な蹴りやパンチをうけても平気なんて信じられない…というようなふしぎな感動もふつふつとわいてきます。

ムートン梅井さんの勝利?!

最後の最後にノーガードで顔面に何発もパンチをうけることになったムートン梅井さんですが、那須川天心さんよりもHPを多く残すことができ勝利となりました!

廉太さんが「ムートン梅井はスウェーをしていた!」などと強く抗議をしていましたが、那須川天心さんがどうにもこうにも弱すぎたため、判定結果にはまったく影響がでませんでした。「那須川天心が過去最大級にザコかった」とみんなで笑う姿に、那須川天心ファミリーの仲の良さを感じることもできました。

再現度の高さに視聴者もおおよろこび! 

再現率がとても高いため、視聴者からの反応も大好評でした!

Twitterでも普段攻撃をほとんど受けない那須川天心さんが攻撃をうける姿に感動をしている人が続出。かっこよさを求めるファン、強さを求めるファン、おもしろさを求めるファン、すべてのファンの需要を満たしているように感じましたよ。


那須川天心の引き出しは無限大?!

今回のシリーズのリアル格闘ゲームの企画に関しても、今度はプロのゲーマーの方に操ってもらいたいと野望を話していました。やはり最強王者の考える企画はスケールも大きなものになるのでしょうか。

たくましくてかっこいい、おもしろくておちゃめ、…いろいろな表情をみせてくれる那須川天心さん。引き出しいっぱいの神童、那須川天心さんに今後の期待が高まる一方です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!