あの名店チーズタルトがワッフルコーンアイスに!? 濃厚うまうまな味に脱帽! #ローソン

ローソンから「パブロ」とコラボしたアイスが新発売されましたね! 
コンビニスイーツを推して11年、チーズタルトも大好きな筆者がその魅力をとことん解説します。
チーズの魅力がたっぷり詰まった商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


ウチカフェワッフルコーンシリーズ初のコラボ商品! ローソンからチーズタルト専門店「パブロ」とのコラボスイーツが販売されたため、さっそく買ってきました。

ワッフルコーンシリーズといえば、コクたっぷりのソフトクリームを楽しめるのが魅力の1つですが…今回はどんな味わいになっているのでしょうか。

アプリコットソースの練りこまれた見た目はかわいらしく、ほんのりチーズの香りもただよっています。

では、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずはスプーンで一口食べてみました。すると、アイスのクリーミーな味わいとアプリコットソースの酸味が口の中に広がります…! 

このバランス感が想像以上にぴったりで、サクサク食べ進めてしまいました。チーズ特有の風味も、絶妙に感じられます! 

けっこうボリューム感のある商品ですが、途中で飽きることなく食べきれましたよ。

ここからは、筆者的推しポイントについてさらにご紹介します! 


クリームチーズの濃厚な味わい

まずはクリームチーズ風味のソフトクリーム! チーズの風味を楽しめることはもちろん、コクたっぷりで濃厚な仕上がりになっていました。

とはいえ食べにくさはありません。むしろ冷たいソフトクリームとの相性がかなりいいように感じました。

クリームチーズ商品に初挑戦したいや、チーズスイーツに慣れていない方にもおすすめですよ! 


アプリコットソースの酸味がほどよい! 

加えて、アプリコットソースが練りこまれていたことで全体がメリハリのある味わいにまとまったように感じます。

チーズだけでは途中で味に飽きてしまうかも…と思いましたが、アプリコットソースにシャキっとした酸味があるためフレッシュな食べごたえになっていました。

このバランス感は本当に推せるので、ぜひ皆さんも食べてみてください! 


コーンはカリカリで食べやすい

そして、アイスといえばコーン! 今回、コーンの味わいも筆者的に超推せました! 

ワッフルコーンシリーズのコーンはカリカリ・ザクザク食感を楽しめますが、今回もその魅力がたっぷり詰まっていたと思います。

コクのあるアイスとの相性もバッチリでしたよ! 


今回ご紹介したチーズタルトワッフルコーンですが、298円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも255kcalと、食後のデザートとして食べるのにもおすすめです。
コクの詰まったチーズケーキアイスを、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:ウチカフェ パブロチーズタルトワッフルコーン 160ml
価格:298円(税込み)
公式サイト:ウチカフェ パブロチーズタルトワッフルコーン 160ml・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!