【モンハンライズ 】水没林オオナズチや砂原クシャルダオラに出会えるクエストって知ってる? 普段とは違う新鮮な狩りを楽しもう!

『モンスターハンター』最新作、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ(モンハンライズ)』の探索ツアーでは、通常のクエストでは出現しないフィールドにも古龍が出現するのをご存知でしょうか?

古龍たちの出現場所は実は2箇所ある

先日行われたアップデートにより、新たなモンスターとして「オオナズチ」「テオ・テスカトル」「クシャルダオラ」が追加され、既に多くのハンターさんが挑戦したことと思います。

筆者も既に何度か古龍たちの狩猟に挑戦しているのですが、肉質や素材の出現確率を調べてみようとハンターノートを確認してみると気になる部分が。

▼オオナズチが登場するクエストの舞台は大社跡ですが、生息地には水没林とも記載があるんですよね。


▼テオ・テスカトルが登場するクエストは溶岩洞が舞台ですが、こちらには砂原という記載が。


▼クシャルダオラにも、クエストの舞台である寒冷群島以外に砂原という記載が。


「クエストは1種類しかないのに生息地が複数記載されているのはどうして?」と疑問に思うのは当然。

実は“あるクエスト”に挑戦することでいつもとは違う場所に出現する古龍と出会うことができちゃうんです!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!