【モンハンライズ 】水没林オオナズチや砂原クシャルダオラに出会えるクエストって知ってる? 普段とは違う新鮮な狩りを楽しもう!

▼同じように水没林オオナズチにも会いに行ってみました。なんとなくですが、古龍が出現しているタイミングにラージャンが出現していることが多いような気がします(笑)。


▼さすがラージャン。相手が古龍であろうと容赦ありませんね……!


▼こちらもカメラモードでパシャリ。個人的には大社跡よりも水没林での出現の方が似合っているなと思っていたり(2ndG時代に密林で散々狩った記憶があるからかも?笑)


▼ペロリっ!


▼引きで撮っても良い感じ。奥にいるハンター(ちなみにこのハンターは筆者の幼なじみ。一緒に狩りをして13年目くらいです。ボルボロスが大好きでいつもボルボロス一式を着ています)を虎視淡々と狙っているところを激写できました。


このように、探索ツアーでは通常のクエストでは見ることのないフィールドとモンスターの組み合わせが実現することがあるので、クエストをガンガン回したり、HRをゴリゴリ上げることに少し疲れてしまったハンターさんは、気晴らしに挑戦してみるのもオススメですよ!

▼ちなみに、ヌシ・リオレイアなどの生息地をみると、クエストとして存在する水没林以外にも大社跡、砂原、溶岩洞との記載が。


何度か長時間の探索ツアーに挑戦してみましたが、今回ヌシ系モンスターの出現は確認できなかったので、もしかすると今後のアップデートで追加されるクエストや、イベントクエストにて他のフィールドに出現するようになるのかも?

個人的には、探索ツアーにも出てきてくれるとかなり緊張感があって面白そうだなと思っていたりするんですが……(笑)。

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!