【パズドラ】転生進化させるべき大罪龍! 究極進化で事足りるモンスターも?


現在開催中の『大罪龍と鍵の勇者』。先日大罪龍武器についてオススメしましたが、大罪龍には本体として優秀なモンスターも多いですよね。
しかし本体は最終的に転生進化が必要。一応戻せるようになったとはいえ、簡単ではないのであまり行いたくはありません。

この記事では、転生進化後が強力な大罪龍をご紹介。後悔の無いよう、しっかり性能を確認しておきましょう!

怠惰の大罪龍王・フェゴラン

ここでも出てくる怠惰。トップクラスの状態異常回復スキルはアシストでも健在……どころか、スキルチャージで最速7ターンで使用可能となっています!
超覚醒次第では10倍の火力を出すことも可能。多色のサブとしてこれ以上無い活躍をしてくれますよ!
……ただし、現環境では多色はやや活躍の機会が少なめ。フェゴランは進化前の武器も優秀なので、明確な使い道が無ければ進化はさせなくてもOKです。


嫉妬の大罪龍王・ジヴィ

続いて嫉妬の大罪龍王・ジヴィ。こちらもアシストでも紹介した1体ですね。
無効貫通スキルも使える優秀な1体ですが、注目したいのは覚醒。増えてきたとはいえスキブ6個持ちはまだまだ貴重です!
超覚醒では暗闇耐性も付与可能。高難易度と周回、どちらでも活躍できる可能性を秘めた1体です。


強欲の大罪龍王・ラマモア

言わずもがななラマモア。周回で大活躍するダンジョンボーナスを3個持っているのは、ラマモアを除けば超覚醒にダンボを選んだクリスマスサレーネのみとなっています。入手難易度やスキルターンを鑑みても、ダンボ要員は基本的にラマモアが向いているでしょう。
ただし、ダンジョンボーナスだけを見るなら転生進化をさせなくても数は変わりません。こちらもアシストが優秀なので、所持数次第では1体だけ究極進化で残すというのも視野に入れましょう。

左:究極進化後 右:転生進化後


憤怒の大罪龍王・バルディターン

憤怒の汰魔悟はアシストでは取り上げませんでしたね。やや汎用性に劣るとはいえこちらも優秀な武器ですが、バルディターンは本体で使う方がオススメです。
超覚醒次第ではスキブ6個持ち。スキブが足りていれば暗闇耐性+を積むことも可能でサポート性能抜群! 覚醒面では無効貫通時に25倍と、アタッカーとしても活躍できます。状態異常回復としてはスキルが重いのが難点ですが、エンハンスも持っているので他のモンスターには出来ない立ち回りが可能ですよ!


色欲の大罪龍王・バリアス

最後は色欲のバリアス。こちらも武器だけでなく、本体も優秀な性能になっています。
減少ギミックの対策に加えヘイストが出来るスキルはそのまま、覚醒にはスキブを5個所持! なんとスキブ7個分の働きをしてくれるんですね……
金卵と言うことで他の覚醒はやや心許ないですが、一応最低限の火力を出すことも可能。手持ちが少ない方には心強い存在です。


以上が本体としても優秀な大罪龍たち。スキルの変化が無いので、どうしてもアシストとして優秀な大罪龍と被ってしまいますね。
一応モドリットも存在しますが、究極進化で使うことが出来るモンスターなどもいるので、転生進化させるときは本当に必要かよく考えましょう!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の『大罪龍と鍵の勇者』。新たに追加された隠し要素や、アシスト進化が実装された鍵の勇者に目が行きがちですが、本体・武器ともに優秀な大罪龍たちもこのイベントの魅力の一つです。
この記事ではアシスト性能に優れた大罪龍たちをご紹介。鍵の勇者に比べたら入手難易度も低いので、ぜひ確保を目指してみてくださいね!





読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】ついに水属性『最強の時代』が到来する予兆アリ! 『水アルバート』の強さ・使い道を徹底評価!2021/06/16 22:15
【パズドラ】ついに水属性『最強の時代』が到来する予兆アリ! 『水アルバート』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ日記】花嫁ユウリを使いたかった……ナツルのパーティーが迷走した件2021/06/16 21:15
【パズドラ日記】花嫁ユウリを使いたかった……ナツルのパーティーが迷走した件
【パズドラ】『花嫁ゼラ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/06/16 19:45
【パズドラ】『花嫁ゼラ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。新要素は少なめながら長時間を予定しているため注意!2021/06/16 16:45
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。新要素は少なめながら長時間を予定しているため注意!
【パズドラ】Ver.19.3.1アップデート実施! 新ダンジョンに新たな称号も登場!2021/06/16 06:30
【パズドラ】Ver.19.3.1アップデート実施! 新ダンジョンに新たな称号も登場!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!