【ポケモンGO】いわとでんきタイプのアタッカーを準備せよ! イベルタル対策オススメポケモン一覧!

イベルタルの弱点は?


イベルタルはあく&ひこうタイプのポケモン。

でんき、いわ、こおり、フェアリータイプが弱点なので、タイプ一致であるひこうタイプの技のダメージを軽減可能なでんきタイプやいわタイプで対策をするのがオススメです。

イベルタルへのオススメ対策ポケモン一覧

イベルタルに対して特にオススメの対策ポケモンを紹介します。

ラムパルド


オススメの技構成は「うちおとす&いわなだれ」です。

ゼクロム


オススメの技構成は「チャージビーム&ワイルドボルト」です。

エレキブル


オススメの技構成は「でんきショック&ワイルドボルト」です。

ジバコイル


オススメの技構成は「スパーク&ワイルドボルト」です。

ボルトロス(れいじゅう)


オススメの技構成は「ボルトチェンジ&10まんボルト」です。

サンダー


オススメの技構成は「でんきショック&でんじほう」です。

ライコウ


オススメの技構成は「でんきショック&ワイルドボルト」です。

ドサイドン


オススメの技構成は「うちおとす&がんせきほう」です。

テラキオン


オススメの技構成は「うちおとす&いわなだれ」です。

メガシンカを使うなら?

メガエナジーは消費してしまいますが、メガシンカポケモンを使用すれば更に効率よくダメージを与えることが可能。

▼メガデンリュウ(ボルトチェンジ&でんじほう)


▼メガライボルト(チャージビーム&ワイルドボルト)


▼メガユキノオー(こなゆき&ウェザーボール)


イベルタルが伝説レイドバトルに登場するのは、5月18日10時から6月1日10時まで!

強力なあくタイプのアタッカーとなるので、是非ステータスの高い個体をゲットしてみてくださいね!

読まれています!

ウルトラアンロック:時間 開催!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!