【アークナイツ日記】喧騒の掟スカウトは引くべき!? 唯一無二の術師を手に入れろ!

モスティマ

モスティマは3×3の攻撃範囲を持った範囲術師。イフリータは特殊な攻撃範囲を持った術師のため、真っ当な星6範囲術師はモスティマだけと言っても過言ではありません。
素質には術師へのスキルブーストと減速効果を所持。エイヤを始めとした優秀なスキル持ちをブースト出来るのは、かなり大きなメリットですね!


そして、モスティマを語る上で重要なのはスキル。
広範囲にスタンを撒けるスキル2も有用ですが、特徴的なのはやはり強制移動も可能なスキル3ですね。
減速+強制移動が可能なスキル3は、他のどんなオペレーターでも真似できない動きを可能とします。危機契約βで活躍していたのを見たときには驚きました……


余談ですが、スキル3はエフェクトのカッコよさでも有名。手に入れられた方は是非こちらも注目してみてくださいね!

ワイフー

ワイフーは高速再配置持ちのオペレーター。ファントムやジェイも実装されたとはいえ、高難易度の鍵を握る高速再配置持ちのオペレーターは、出来るだけ選択肢を増やしておきたいですよね。


ワイフーのスキル2はレッドのような、配置時に周囲にダメージを与えるもの。ただし付与効果が能力無効なのがポイントですね。バクダンムシを始めとする厄介な敵の行動を止められる、非常に優れた高速再配置オペレーターとなっています。まあ高速再配置の時点で皆優れてますが。


ファイヤーウォッチ

爆発力でおなじみファイヤーウォッチさん。非常に広い攻撃範囲と非常に高い攻撃力が特徴です。
ただしその分攻撃速度は遅め。ドローンを落とすのはやや苦手なので、他の狙撃オペレーターとしっかり使い分けましょう。


スキル1はステルスにより単独行動も可能。スキル2はランダム性こそあるものの、敵が固まっているときには無類の強さを発揮します。
どちらも中々他のオペレーターでは真似できないので、持ってて損はありません。
ただ、公開求人では「爆発力」のタグ1個(4時間以上に設定する必要あり)で一本釣りも可能な点だけは考慮しておきましょうね!


メイ

最後は星4オペレーターのメイ。高レアばかり使っている弊ロドスでは中々出番がありませんが、足止め、スタンが可能な変わった狙撃となっています。


スキル1は継続的に、スキル2はラッシュの対処にと中々使いやすい性能。こちらは入手もしやすいので、もし持っていない方がいたら是非狙ってみてくださいね!



ピックアップされているオペレーターは以上。モスティマはもちろんですが、今回は特に星5の2体に注目して欲しいですね。
どちらもピンポイントで役立つ性能なので、持っていない方はぜひ狙ってみてください。といったところで今回はここまで。ではでは~!


新しくオペレーターが手に入ったら、危機契約に向けてしっかり育成しておこうね!(白目)

アークナイツ ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 2,265.1 MB
・バージョン: 0.9.01
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!