【モンスト攻略】怪鳥A型エンヴリオ【究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【リアルタイムワールド】

モンスト(モンスターストライク)のR.T.ワールド(リアルタイムワールド)に登場した、怪鳥A型エンヴリオ「波乱を起こす古代の怪鳥」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

リアルタイムワールド 報酬・クエスト情報・使用キャラ・関連情報まとめ

怪鳥A型エンヴリオ【究極】攻略


怪鳥A型エンヴリオ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
敵移動
HP個別ステージ

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
怪鳥A型エンヴリオ

怪鳥A型エンヴリオ【究極】の攻略ポイント

マルチプレイ推奨、とくに4人で挑むのがオススメ

ソロプレイの場合は、自動で動くキャラと一緒に攻略することになります。しかし勝手に動き回るため火力に期待できません。
そこでマルチプレイ(とくに4人)がオススメ。敵の処理速度が上がり、難易度が大幅に下がります。

ヒットアタッカーを3体以上連れていこう

本クエストはボスのあいだにハマったり、壁カンでダメージを稼ぐクエストです。
ヒットアタッカーのリコル(反射タイプ)が適正なので、3体以上編成して攻撃しましょう。



▲ボス同士のあいだにハマると一気にダメージを与えられる場合も



▲ボスは出たり消えたりを繰り返す。赤い丸の位置に出現するので、壁カンやハマれそうなポイント(※水色の◯)を予測して、動く準備をしておこう

ボスは弱点の付いているものが本体、残りの2体は分身

ボス戦では3体登場。弱点が付いた本体に集中攻撃しましょう。
なお分身に攻撃しても、ボス本体へダメージは入りません。

タンクと友情アタッカーは重要度が低め

タンクはボスからの攻撃対象に選ばれやすく、ほかの味方の被ダメを抑えられるロールです。
高難易度では重要な役割かもしれませんが、本クエストではヒットアタッカーで敵を素早く倒すほうが効率的です。

また、ほかのプレイヤーに触れてもらう必要がある友情アタッカーよりも、直殴り攻撃の強いヒットアタッカーのほうが楽にクリアできます。

ヒーラーを入れると安定感が増す

本クエストはHP個別ステージ。ヒーラーを入れると回復できるだけではなく、もしHP0になってユーレイ化しても復活可能なので、慣れないうちは連れていくことをオススメします。

敵の攻撃を見て避けよう



敵の攻撃がどこに放たれるか赤く表示されます。攻撃のタイミングをよく見て、範囲外へ退避して被ダメを減らしましょう。

アイテムは一定時間が経過すると消えるので注意

ハートを育てた場合は金にしたまま放置していると消えてしまうので、その前にゲットする必要があります。

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚 攻撃内容

ハンシャイン
反射レーザー(1ヒット1,500ダメージ)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!