どハマり注意!? ムチムチ食感の新感覚きなこスイーツをセブンで発見!! #セブンイレブン

きなこ好きの皆様に朗報です! 5月12日から、「もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き」がセブンイレブンに登場しています。きなこ味のプリンにきなこがかかった、まさにきなこづくしの一品! もっちりした弾力あるプリンにハマりますよ♪

別添の黒糖蜜をかけて召し上がれ


きなこや黒糖などで作られたプリンに白玉をのせ、さらにきなこをかけて仕上げられています。カロリーは277kcal。黒糖蜜がカップ側面に付いているので、お好みでかけて召し上がれ!

このプリン最大の特徴はもちっとした独特の食感。昔ながらの固めプリンや、なめらかなとろとろプリンが流行っている昨今ですが、そのどちらにも属さない新食感。ぜひご注目ください。

セブンの白玉は間違いない

蓋を開けると3つの白玉がのっていました。


食べる度に思うんですが、セブンの白玉ってもっちり感と柔らかさの加減が絶妙でとても美味しいですよね。白玉には甘くないきなこがかかっていて、香ばしさを存分に楽しめます。


ちなみにプリンの底はこんなかんじ。粒の正体が謎だったんですが…


カップ側面を見て判明しました。きなこ由来のものだったんですね。


スプーンが跳ね返るほどの弾力! 

このプリン、スプーンを入れると“ブルンッ”という音が聞こえるくらい弾力があります。


もっちり&ねっとりしているので、きなこの風味が口いっぱいに広がるんです。食感的にはプリンというより、もちもちのわらび餅に近いかも。


別添の黒糖蜜は、黒蜜ほど甘ったるくなく、クセのないすっきりした味わい。色味も白蜜に近いです。かけずに食べても十分美味しいんですが、プリンの甘さが控えめで、上にかかったきなこも甘くないので、黒糖蜜で丁度いいバランスになります。


「きなこ」と名の付くスイーツをついつい買ってしまう筆者ですが、このプリンはここ最近食べた中で一番ハマりました。ここだけの話、もうすでに3個食べています(笑)きなこの香ばしさがきいた上品な味わいのプリン、ぜひお試しください!

お店:セブンイレブン
製品名:もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き
購入価格:300円(税込)
公式サイト:
もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

—-テンプレここまで—-

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!