【モンスト攻略】ニャミニャミのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「スターダスト・エージェント3」で登場した、ニャミニャミ(にゃみにゃみ)「ワニか?ネコか?珍獣の潜む池」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ニャミニャミ【究極】攻略

モンストニャミニャミ攻略


ニャミニャミ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 変身魔法陣
蘇生
スピードアップ敵

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
謎の着ぐるみ珍獣 ニャミニャミ ユニバース 神キラーM/聖騎士キラーM

▼神化素材として使う数

チュパカブラ
♣3

ニャミニャミ【究極】の攻略ポイント

ワープと変身魔法陣を対策しよう

本クエストのメインギミックは2種類。対応できないと動きが阻害されたり、ひよこ化して火力が大幅ダウンするなど不利な状況になります。
全員「(超)アンチワープ」と「アンチ魔法陣(もしくは魔法陣ブースト)」を持つキャラで挑みましょう。

加速を利用して攻撃しよう

モンストニャミニャミ攻略ポイント



各ステージに登場するブーツをはいた雑魚に、手番の味方が触れるとスピードアップします。
それから敵へ攻撃すると効率よくダメージが稼げます。
なお、倒してもボスが蘇生するので何度も利用しましょう。

ニャミニャミを優先的に攻撃しよう

本クエストのボス「ニャミニャミ」は、複数の雑魚を毎ターン蘇生してきます。
先に集中攻撃で撃破してから、残りの雑魚を倒すと周回の時短に繋がるのでオススメです。

ボスのキラーに注意

モンストニャミニャミ攻略ポイント



ニャミニャミは神キラーMと聖騎士キラーMを所持。対象の味方は2倍のダメージを受けてしまいます。ボスが2ターン目に放つ拡散弾と、3ターン目の反射レーザーは火力が高いので注意が必要です。

ニャミニャミのHPはそれほど高くないので、味方の火力で押し切って攻撃前に倒せるとベスト。不安な場合は、キラー対象の種族を連れていかないようにしましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!