【パズドラ】周回して魔法石などをゲット! 育成スペシャルチャレンジ ダンジョン構成を調査!


5/17から「育成スペシャルチャレンジ!」が開催中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

育成スペシャルチャレンジ!


期間:05/17(月)12:00~05/23(日)23:59

スペシャルダンジョン「育成スペシャルチャレンジ」が登場。
ダンジョンには「たまドラ」や「キングたまドラ」が出現し、個人・全体の獲得数に応じてそれぞれ豪華報酬がゲットできます!

個別報酬


全体報酬


更には5属性の「ノエルドラゴン」「プチノエルドラゴン」も手に入るこのダンジョン。素材のためにも報酬のためにも周回は必須ですね。

というわけで早速構成を調査していきましょう!

ダンジョンを調査!

今回は超絶地獄級に挑戦。周回確認も兼ねて錆兎システムで行ってみます。


2Fでは毒目覚めが飛んできます。対策していなくてもそこまで問題はありませんが、目覚め耐性があると楽になりますね。


3Fの先制は覚醒無効。しっかり解除できるようにしておきたいですね。
もっとも4Fはノエル固定のようなので、覚醒無効のまま進んでもバインドや封印といった致命傷にはなりません。


6Fのイズイズは根性持ち。根性を発動させてしまうとそこそこ厄介なので、追撃をお忘れなく!


7Fのヘスティアは属性吸収を使うので、無効化できると安心ですね。
8Fの転生ヴリトラは実質的なボス。ダメージ無効を使用するので、無効貫通が出来るよう準備しておきましょう!


ボスはキングたまドラ。恐らくたまドラとランダム出現ですね。特に危ない行動もないため、サックリ倒してしまえばクリアです。


報酬はこんな感じ。素材集めのダンジョンとしては悪くは無いですが……現在は大罪龍イベントやガンコラが開催中。どれにスタミナを割くかよく考えましょう!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

その他イベント情報はこちら!

「パズル&ドラゴンズ」にモンスター育成イベント到来。
超絶強化できるスペシャル企画を実施されします!
期間中、「育成スペシャル記念ダンジョン!」を毎日配信。クリアは一度きりで、クリアボーナスの魔法石と、日替わりで5属性の「ピィ」が獲得できます。
さらに、05/16(日)05/23(日)は「ニジピィ」が獲得可能!
毎日クリアすると最大で魔法石14個も手に入るお得なダンジョン。忘れずにクリアしていきましょうね!



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!