【松屋】約3年ぶりに復活!! 幻のごろチキカレーシリーズ「ごろごろチキンのトマトカレー」食べてみた!

5月18日(火)、松屋にて「ごろごろチキンのトマトカレー(ごろトマ)」の復刻販売がスタートしました! 実はこちら「2020年第2回松屋復刻メニュー総選挙」にて第2位を獲得した大人気メニューなんだとか。どれだけ美味しいのかめちゃくちゃ気になる…! というわけで、さっそく松屋に行って食べてきました♪

松屋「ごろごろチキンのトマトカレー」食べてみた!


「ごろごろチキンのトマトカレー」とは、大人気メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」のトマトカレーバージョン。松屋のトマトカレーは今や通販でしか購入することができなくなっていたのですが、この度ついに店舗で食べられる機会が巡ってきました!

チキンやトマトはもちろん、ほかの夏野菜もごろごろ入った贅沢な仕上がりになっているとのこと。たしかに、一目見ただけでもいろんな具材がたっぷり入っていることがわかります。詳しくチェックしていきましょう!

チキンもトマトもごろっごろ!豪華な見た目でテンション上がる!!

まず目につくのがごろっと大きいチキン。数えてみたところ、なんと7個も入っていました!!

1つ1つがカレースプーンからはみ出るほどの大きさ。トータルでチキンステーキ1枚分くらいのボリュームがあるのでは? と感じるレベル。とにかく食べ応えが半端なさそうです!


チキンの量に負けないくらい、ごろっと大きめなトマトもたっぷり入っています。こちらはもはや、ルーよりトマトの方が多いのでは? と感じるレベルです(笑)


そして、茄子やパプリカ、ズッキーニなどの夏野菜もたっぷり。サイズも大きくてごろっごろ。1つのメニューでこんなにたっぷり夏野菜がいただけるなんて贅沢ですね♪


トマト果汁や野菜汁が超ジューシー!後引く味わいでごはんが止まらない…!!

ごろっと具材の豪華さにテンションが爆上がりしたところで、ひとくちパクリ。トマトの酸味とスパイスの豊かな風味、チキンの旨味が口の中いっぱいに広がって、超ジューシー!!

カレーの感想で「ジューシー」ってどういうこと? と思うかもしれませんが、トマトをはじめとした野菜がたっぷり入っているので、ひとくちごとに果汁・野菜汁がジュワッと口の中ではじけるんです。チキンもプリッとしていて柔らかく、噛むとジュワッと旨味が広がります。

美味しすぎて、ルーもごはんも「溶けてなくなってしまった?」と錯覚するほどのスピード感で食べ尽くしてしまいました(笑) 本当にやめられない止まらない後引く味わいです。これは復活を切望する人が多いわけだわ、、!


筆者個人的に、今まで松屋で食べたメニューの中で1番美味しいと感じました。チキンも野菜もごろごろ&たっぷり入って、ごはんも味噌汁もついて並盛で690円と、コスパも最強クラスという印象でした! トマト系カレーが好きな人はぜひ食べてみてください♪

お店:松屋
メニュー:ごろごろチキンのトマトカレー 並盛
価格:690円(税込)
公式サイト:幻のごろチキカレーシリーズ「ごろごろチキンのトマトカレー」復刻!|松屋フーズ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【すき家】やきそば×牛丼がまさかの合体!! 8年ぶりに復活した伝説の「やきそば牛丼」食べてみた!
無印良品&成城石井の「バターチキンカレー」食べ比べてみた! 味や価格などを徹底比較!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!