【モンスト】リアルタイムワールドと普通のモンストの違いをまとめてみた

現在モンストで期間限定で開催中の「リアルタイムワールド」。
本記事では、「通常のクエスト」と「リアルタイムワールド」の違いをまとめてみましたよ!

リアルタイムワールド 報酬・クエスト情報・使用キャラ・関連情報まとめ

サムネ


「通常のクエスト」と「リアルタイムワールド」の違い

どうもモンスト攻略班ブラボー成田です。
期間限定で登場している「リアルタイムワールド」みなさん楽しんでますか?

これまでのモンストとは一線を画すプレイスタイルで、良い意味で「モンストなんだけどモンストじゃない! でも楽しい!」といった感覚で、僕はプレイさせてもらってます。

そんなこれまでのモンストとは別の楽しさがある「リアルタイムワールド」と、「通常クエスト」との違いをまとめてみたのでぜひご覧ください。

1:使用キャラは8体!

1


通常クエストでは「ガチャ」や「クエスト」でゲットしたキャラを育てて使用しますが、「リアルタイムワールド」では決まったキャラの中から選んでクエストに挑みます。

通常クエストでは、まずは「適正キャラを用意する」というところから始まりますが、そういった手間が省けますし、プレイヤー間の格差ができないのも嬉しいポイントです。

現在使用できるキャラは8体ですが、今後「使用キャラが追加!」なんてこともあるかもしれませんね。

使用キャラ
通常クエスト ガチャやクエストでゲットしたキャラを使用
リアルタイムワールド 決められた8体から使用

2:消費スタミナが0

スタミナ0


通常クエストでは、各難易度に応じて消費スタミナが設定されておりますが、
「リアルタイムワールド」では、どの難易度でも消費スタミナが一律0!

時間さえあれば、何度でもプレイできるのは嬉しいですね。

消費スタミナ
通常クエスト クエスト難易度に応じて変化
リアルタイムワールド 全ての難易度で0

3:操作できるキャラは1人1体のみ

通常クエストでは、4体のキャラを操作しますが、
「リアルタイムワールド」で操作できるキャラは1人につき1体のみ。

ソロの場合

1


ソロの場合は、自分が操作するキャラと、オートで動いてくれるキャラの2体を選択。

2


2体で挑むことができます。

3


オートのキャラはオートが故に、ステージ上のハートを根こそぎ取ってしまったり、雑魚処理を無視してボス特攻をしてしまったりと……
こちらの思うような動きはしてくれませんが、このようにストライクショットも使ってくれますよ。
(オートは温かい目で見守ってあげましょう)

マルチの場合(2〜4人)

▼2人マルチ

7


▼3人マルチ

5


▼4人マルチ

4


何人でやろうとも、操作できるキャラは1人につき1体です。

操作キャラ数
通常クエスト マルチの人数に応じて1〜4体
リアルタイムワールド 1体

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!