藤原史織(ブルゾンちえみ)が自身のYouTubeでメイク動画を公開! すっぴんが可愛いと話題に! 視聴者の反応もまとめました!

元お笑い芸人ブルゾンちえみとして活動されていた藤原史織さんが5月13日自身のYouTubeで初のメイク動画を公開しました。以前から数多くの要望があったこともあり、公開から数日で45万回再生を記録して大変話題になっています。

もともと独特で印象的な彼女のメイクがどうやって出来上がっているのかとっても気になりますよね!そしてこの動画内で公開しているすっぴん姿が可愛いことでも沢山の反響が寄せられています!

藤原史織さんの現在の活動は?

お笑い芸人ブルゾンちえみとして大ブレイクをしていたにも関わらず2020年3月に突然事務所を退所、その後本名の藤原史織として活動を再開してInstagramやnoteなど様々な分野で活躍されています。昨年12月に再開された自身のYouTubeはチャンネル登録者は非公開ではありますが、どの動画も再生回数を伸ばしていて好調なようです!


初めてのメイク動画を公開!

意外にもメイクの動画を出すのは初めてだった藤原さん。この動画を待ち望んでいたファンは多く、動画内でも「メイク動画まだですか? ってずっと言われてたんです。」とコメントし要望の多さを明かしていました。

そして驚きなのは芸人としてテレビに出ていた時も自分でメイクしていたそうで、こだわりと技術の高さがうかがえます。そう言えば24時間テレビのチャリティーランナーの時はメイクが全然崩れなくてニュースになっていましたよね!

すっぴんが可愛い! まるで別人!?

冒頭の挨拶が終わると早速メイクの工程に入っていきます。ここですっぴん姿を披露しているのですが、普段の強めなメイク姿からは想像できない可愛らしい容姿に大反響が!視聴者からは「雰囲気が真逆で別人に見える」という声もあがっていました。

個人的に驚いたのは鼻筋がすっと通っていたところ。ノーズシャドウで作っているのかと思いきや元々とってもきれいなお鼻をされていました!

メイクの仕方は大胆?

まず初めに化粧水と美容液を塗っていくのですが、この時の塗り方がなかなか大胆で本人も「本当に私大雑把なんです。メイクの仕方もお母さんのメイクみたいな(笑)」とコメントしていました。飾らず自然体な感じが好印象ですよね。私なら見栄を張っていつも使わないスポンジとかわざわざ用意しちゃいそうです(笑)

ファンデーションも満遍なく手で塗り広げているんですが、均等にきれいに馴染ませているあたりがさすがです!

代名詞とも言えるアートようなアイメイク

大胆なベースメイクとは打って変わってアイメイクはとっても繊細かつ丁寧。といっても本人は慣れた様子でテキパキとアイメイクを完成させていきます。アイホールを縁取って立体感を出す方法などは海外のメイク動画を見ているようで勉強になりますし、特徴的なアイラインを一発で引いていく姿は気持ち良いの一言につきます!

つけまつげを付けるとき本来は馴染ませるために自まつげをビューラーで上げたりしますが「自まつげはめんどくさいので無視します」と常識に囚われないところも素敵ですね。


メイクが完成!

アイメイクが終わるとすっぴんの時の素朴さはなくなってキリっとしたいつもの雰囲気になりました。メイクだけでこれだけお顔の印象を変えられるのって改めてすごいですね!

最後にチークとリップです。これまた海外風なチークの入れ方で全体をシュッとさせると、二色のマットリップを重ね付けしてメイクが完成しました。リップを塗っているときに気が付いたのですが、藤原さんって唇の形もすごくきれいなんですよね。どのパーツも整っていてとっても羨ましいです!

視聴者の反響

ネットでは「メイク上手!」「自分に似合うメイク開拓していて凄い」「参考になる!」とたくさんの賞賛の声があがっています。その中でも「濃いメイクしたくなった!」「明日はガッツリメイクする!」という自分のメイクに対するモチベーションになっている人の多さに、藤原さんの与えるポジティブな影響を感じることができました!

反響のコメントを読んでいるとこの動画が単なるメイク動画ではなく、彼女の考え方や人生観が伝わるものになっているようです。


そうなんです!肌が荒れてると言いつつも艶があってきれいなお肌なんです!


やっぱりメイクがうまくいくと自然とテンションがあがりますよね!


使っているコスメも注目されているようです。

藤原さんのメイクから学べる価値観

藤原さんは自身のInstagramで「絶対コレ!って方法や、ルールなんてなく『このメイクが、今の自分に一番合ってる〜』ってのが、一番良いメイク。」とコメントしていて、この言葉が多くの視聴者に響いているようです。

ついつい異性受けや周りに合わせることを気にして控えめなメイクを選んでしまう人も多い中、藤原さんのように個性的なメイクを「今の自分にはこれがベスト!」と胸を張って言える姿に憧れる人も多いのではないでしょうか?もちろんTPOに合わせたメイクや身だしなみは大切ではありますが自己表現の一つとして自分を一番好きになれるようなメイク、服装をするということも素敵なことですよね!


自分を好きになるメイクをしよう!

「メイクに決まりはない、自分が満足するメイクをしよう!」この動画を通して藤原さんからそんなメッセージをいただいたような気がします!皆さんも誰かのためではなく自分のために自分が一番好きになれるようなメイクを探してみてはいかがでしょうか?

まだ見ていない方はこちらの動画はもちろん、「ブルゾンちえみ」というキャラクターを脱ぎ捨ててより魅力的になっていく「藤原史織」の活動を今後も要チェックです!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!