今話題の「マリトッツォ」って何? スタバでも売ってるらしいので買いに行こうとしたら・・・。

去年の末ごろからジワジワと名前を聞くようになった「マリトッツォ」をご存知ですか?その存在を最近知った筆者はスタバで売ってると聞いて買いに行こうと思ったのですが、初手からつまずくことに・・・。

スタバの「マリトッツォ」が食べたい!


最近、SNSなどでよく名前を目にする「マリトッツォ」。

ころんとしたパンにたっぷりの生クリームが入ったスイーツで、いろんなお店で販売されているようなんです。さっそく、ネットで調べてみると「マリトッツォ スタバ」というワードを発見。スタバに売ってるならすぐ買えるなと思ったのですが・・・。

「プリンチ」取り扱い店にしか売っていない!

スタバで販売されているとのことなので、調べてみたら、、、なんと「プリンチ」もしくは「プリンチ」取り扱い店でしか販売されていないとのこと。「プリンチ」とはスターバックスが運営しているイタリアンベーカリーで店舗数がめちゃめちゃ少ないのです。

調べてみたところ、現在マリトッツォが販売されているのは以下の5店舗のみの様子。

・スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 (臨時休業中)
・スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り
・スターバックス コーヒー ニュウマン横浜
・スターバックス コーヒー 丸の内オアゾ店
・プリンチ 代官山T-SITE

近所のスタバには売ってないのか・・・それでも、気になって仕方ないので「プリンチ 代官山T-SITE」行ってきました!!

店内に入って、ショーケースを見ても見当たらず・・・もしや人気で売り切れなの?と思ったのですが、よく見ると、奥の方にいました!


黒い方が「マリトッツォノッチョーラ(ヘーゼルナッツ味)」、ピンクが「マリトッツォランポーネ&フラーゴラ(ストロベリー、ラズベリー味)」です。

今回は「マリトッツォノッチョーラ(ヘーゼルナッツ味)」をチョイス! コロンとした見た目がめちゃめちゃかわいいんですよね。


今ジワジワと名前を目にする機会が増えた「マリトッツォ」ですが、プリンチが販売を始めたのはなんと2020年2月のこと。1年以上も前! 当時は行列もできていたようですが、今はすっかり定番化したようですんなりと買うことができました。(ちなみに平日朝9時来店です)

それでも、やはり人気のようで私が店内にいる間もどんどんと「マリトッツォ」が売れていました。


パックマンみたいな見た目がかわいい!

「マリトッツォ」といえばこの形。

まん丸のパンにたっぷりのクリームが入って、まるで口を開けたパックマンみたい!(って、もしかして若い人には伝わらない!?笑)


「マリトッツォノッチョーラ」はココアパウダーがかかっていて、見た目もシックでオシャレな感じ。


サイズとしては手のひらサイズなので、手土産としても喜ばれそう。


ホイップたっぷりだけど重くない!

パカっと上のパンを開いてみると、こんな感じで奥までクリームがたっぷり!


どうやって食べるべきか・・・と悩んだのですが、ちょっとお上品にパンをちぎってクリームをつけて食べてみました。

たっぷりのクリームは甘さ控えめでめちゃめちゃ軽い!こんなにたっぷりだと重いんじゃないかと思ったんですが、全然そんなことなくて口に入れたらふわっと溶けていく感じがたまりません!

ほんのり塩気のあるパンとも相性抜群です。


食べ進めると中からヘーゼルナッツのソースがとろーり。これも甘すぎなくて上品な味。気づけばあっという間にペロリと食べられちゃいました。


今回、人生初の「マリトッツォ」を体験した筆者。こうなると、他のお店のも食べてみたいなということで、新たな「マリトッツォ」探しの旅に出てみようと思います♪

お店:プリンチ 代官山T-SITE
商品名:マリトッツォノッチョーラ
店内価格:418円(税込)
公式サイト:プリンチ®:Princi

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!