【モンハンライズ 】新たな古龍級モンスターや特殊個体実装の伏線かも!? 武器の強化派生から今後のアップデート展開を予想してみた

『モンスターハンター』最新作、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ(モンハンライズ)』の、今後のアップデート内容を実装されている武器を根拠に予想してみました。

明らかに強化派生が存在するのに強化不可な武器たち

カムラの里で狩猟生活を送るハンターさん。もうアップデートで追加された「オオナズチ」「テオ・テスカトル」「クシャルダオラ」の狩猟には成功しましたか?

筆者はこの3匹とバチバチ火花を散らすのが楽しくて楽しくて、HRばかりがモリモリと上がってしまっています……(汗)。

さて、今回紹介するのはこの3匹の古龍の素材から作成可能な装備について。

▼古龍の素材から作成可能な武器は、どの武器カテゴリーでも強化ではなく直接生産となるようです(筆者がガンナーなのでボウガンでの紹介となることをお許しください……)。


▼どの武器も結構個性的な性能をしているので「作っちゃおうかなぁ〜どうやって使おうかなぁ〜」とついつい眺めまくってしまいますね。


▼と、ここで一つの疑問が。どの武器も生産した後の強化派生先が存在しないんですよね。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!