【モンハンライズ 】新たな古龍級モンスターや特殊個体実装の伏線かも!? 武器の強化派生から今後のアップデート展開を予想してみた

アップデートで古龍級のモンスターが追加される可能性が高い?

古龍から作られた装備を強化するのであれば、当然相応の素材が必要になるはず。前述した「〜の宝玉」以外にも非常にレア度の高い素材が要求されることは間違いありませんが、現時点では、これ以上レアな素材がほとんど存在しません。

これ、この3体の古龍よりも更に強大な古龍級のモンスター、新たな古龍、特殊な個体が実装される伏線な気がしませんか?

▼例えばアカムトルムとか……!

▼ウカムルバスなどの復活があり得そうですよね!!!

過去作では、このように危険度の高いモンスターを討伐することで入手が可能だった「覇王の証」などといった、チケット系のアイテムを使用して武器を最終強化するというパターンも多くみられたので、可能性としては十分考えられそう。

既存モンスターの特殊個体である、激昂ラージャンや錆びたクシャルダオラなどの登場も怪しそうですよね!

ちなみに過去作ではこれらの武器にはちゃんと強化先が存在していて、例えばクシャルダオラの素材から作成可能なデルフ=ダオラには「グラン=ダオラ」「コルム=ダオラ」といった強化先が用意されていました。

もしかすると『モンスターハンターライズ』でも、今後のアップデートによってこれらの派生先が追加されるかもしれませんね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!