【ポケモンGO】最強アタッカーを簡単に量産可能!? フェアリーレジェンドYパート1中に絶対に作るべきポケモン4選

アローラベトベトン


アローラベトベトンは、GOバトルリーグで非常に優秀なアタッカー。

弱点がじめんタイプのみ+耐久ステータスが高いので粘り強く戦うことが可能かつ、バークアウト&あくのはどう+ヘドロウェーブの技構成によって、等倍同士の戦いでも相手のポケモンのHPをガンガン削っていきます(通常技のバークアウトはゲージ効率が非常に高い技なので、ゲージ技のあくのはどうやヘドロウェーブを素早く使用することが可能)。

どくタイプ全体の中でもみても極めて優秀なアタッカーなので、GOバトルリーグで厄介な存在であるフェアリータイプのポケモンへの対策としても使えます。

本来アローラベトベトンの進化前であるアローラベトベターはタマゴから孵化させることで入手可能なポケモンですが、孵化した時点でのCPの関係でスーパーリーグでは使えないという欠点がありました。

今回イベント中であれば、野生でCPの低いアローラベトベターを入手可能となっているのでスーパーリーグでも使用できる個体も簡単にゲット可能となっています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!