いちご・バニラ・チョコまで味わえちゃう贅沢パフェをセブンで発見! カップで食べやすいのも高評価♪

セブンイレブンより、苺のパフェが新登場しましたね! 
コンビニグルメを愛して11年、苺スイーツももちろん大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
トッピング同士の相性もよく、苺の風味をぞんぶんに楽しめる商品でしたよ! 

苺のパフェ、さっそく購入


苺スイーツもパフェも、今や色々な商品が開発されていますよね。ですが、今回セブンイレブンで発売された苺パフェは、筆者的にとってもおすすめできる味わいでした。

というのも、クッキーや苺ソース・バニラムースなどトッピングの種類が豊富で、かつそれぞれの相性もぴったり! とっても食べごたえのある味わいだったんです。

推しポイントもたくさんあるので、それぞれ語っていこうと思います。では、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは一口、スプーンですくって食べてみました。上に乗ったクッキー生地のサクサク食感と、苺ソースの酸味が口いっぱいに広がります…! 

ホイップクリームと苺ソースも組み合わせて食べるとおいしく、奥に入ったバニラムースやスポンジケーキも苺とぴったり合う優しい甘さに仕上がっていました。

ここからは、さらに筆者的おすすめポイントについてご紹介します! 


苺ソースの絶妙な酸味

今回「苺のパフェ」だからか、トッピングもかなり苺の魅力を楽しめるような味つけになっていたように感じます。

そちらは後ほどご紹介しますが、筆者的にまず驚いたのは「苺」そのものの味わい! 

すっぱすぎず、しかし酸味はあってほんのり甘さもかね備えていて…どんどん食べたくなる、ほどよい風味にまとまっていたんです。

これはぜひ、苺好きの方にもおすすめしたい仕上がりでしたよ! 


バニラムースとスポンジケーキ

続いての推しポイントは、中に入ったバニラムースとスポンジケーキ。こちら、優しい甘さとシンプルな食べごこちで、苺ソースとの相性が最高でした! 

筆者はバニラも大好きなのですが、今回のムースはバニラ特有のコクもたっぷり感じられまして…これなら、もっと入っていてもよかったくらいです。

苺を引き立てつつパフェ全体を優しくまとめてくれていましたので、ぜひ皆さんも味わってみてください! 


2種類のビスケットやホイップも

そして今回のパフェ、他のトッピングもかなりのクオリティになっていましたよ! 

ビスケットは普通のものとチョコソースであえたものが入っており、それぞれサクサク食感を楽しめました。

ホイップはかなりまろやかな舌ざわりで、苺ソースやチョコビスケットと食べても絶品! 

色々な組み合わせが楽しめる商品ですので、ぜひ気になるトッピングを合わせながら味わってみてくださいね。


今回ご紹介した苺のパフェですが、300円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも294kcalと、食後のデザートや小腹が空いたときのおやつにもおすすめです。
たっぷりと詰まった苺の魅力を、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:セブンイレブン
メニュー:苺のパフェ
価格:300円(税込み)
公式サイト:苺のパフェ・セブンイレブン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!