【モンハンライズ】眼鏡キタコレ!! 重ね着にも対応した知略でシャレオツ装備を作ってみた

地質学を備えたオシャレ眼鏡

今回のイベクエ報酬、“知識の結晶”を使って生産できる頭装備“知略の眼鏡”には“地質学Lv2”が備わっている。

探索ツアーで素材集めに役立つのはもちろん、Lv2のスロットが2つあるので、装飾品との組み合わせ次第では通常のクエストでも活かせそうだ。

▲知識の結晶は1クエストで多くて2個というのが今回の体感だ。
▲これが知略の眼鏡、項目は特殊装具に分類されている。知識の結晶以外はどれも集めやすいものばかり。最近ハンターになったばかりの人に古龍の血は手の届きにくい素材だね。

 

そして今回の眼鏡、何がいいって重ね着も存在していることだ。

こちらも知識の結晶を4個使うので、もし地質学はいらないという場合は重ね着を優先。

レンズとフレーム、それぞれの色を変更できるのでコーディネート好きなハンターにとっては最高の新装備だ。

知略で知的、今後さらにナイスなコーディネートがSNSでシェアされそうなので、そちらにも注目していきたい!!

▲どんなゲームでも眼鏡装備が大好きな筆者。さっそく理想の赤フレームにカスタマイズして重ね着に登録してみた。なぜ赤なのか、この理由はいずれ機会があれば!!

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!