バッドボーイズ佐田の愛車にハプニング! フロントガラスが全損する瞬間や1日で修理しようと懸命に努力する様子をお届けします!

バッドボーイズ佐田正樹の愛車「日産ローレル」のフロントガラスが全損する様子を捉えた衝撃映像が話題に!それは香川県で開かれる旧車イベントに向かう途中の出来事でした。飛び石が直撃してフロントガラスが全損する様子や目の当たりにした2人のリアクション、1日で修理してイベントに間に合わせようとする様子などを解説していきます!ぜひ最後までご覧ください!

愛車のフロントガラスが全損した時の様子は?

車のフロントガラスが割れる経験をしたことがある人は少ないかも知れません。筆者は偶然にも一昨年、同じく四国の高速道路で、飛び石によりフロントガラスを少し傷が付いた程度(車検に通らず交換)ですが、損傷し呆然とした経験は苦い思い出です。

佐田さんは、フロントガラスが割れた瞬間やその後はどういう行動を取ったのでしょうか? 直前・直後・その後に分けて紹介していきます。

愛車のフロントガラスが割れる直前の様子は?

佐田さんは、登録者数58万人を超える人気YouTubeチャンネル「SATAbuilder’s」開設しています。今回は、そのYouTubeチャンネルの番組を撮影している時に起こった出来事です。YouTubeの冒頭は、まだその後に起こる悲劇を知らない佐田さんが、普段通りカメラマンと談笑している様子が映し出されています。

佐田さんが楽しみにしている、旧車イベントに参加するため、徳島県までフェリーで渡った後に会場がある香川県に向かっている時の出来事でした。

愛車のフロントガラスが割れた瞬間の様子は?

一瞬の出来事でした。ドンッという鈍い音と車内に衝撃が走ったあとに、カメラマンがフロントガラスを映すと全体にクモの巣上に大きなヒビが入っていました。

その時の佐田さんは、「これはアカン、レッカーやな」といい移動開始直後の大悲報に言葉もない様子でした。後に佐田さんはこの時に「黒い塊が飛んで来るのが見えた」とフロントガラスが割れる原因となった飛び石を目撃していたことを話しています。

愛車のフロントガラスが割れたその後の様子は?

パーキングエリアまで向かい車を停めてレッカー車を呼ぶことになりました。佐田さんはあまりの出来事に少し呆然とした様子で「マジで最悪」「銃弾で撃たれたかと思った」と話しています。

一方でカメラマンはパニックになったのか?笑いが止まらない様子で、恐怖とショックもあるでしょうが、チャンネルのことを考えて明るい雰囲気で撮影を続けていました。

その時、ヒビの入ったフロントガラスがミキミキと、音を立てながら割れ続けている様子も、カメラに収められています。

バッドボーイズ佐田にとってローレルとは?

佐田さんにとって愛車のローレルとはどのような存在なのでしょうか?通称「ブタケツ」と呼ばれるローレルは昔、佐田さんが憧れていた車でした。5年をかけて名古屋で見つけたのが今の車で、ものすごく愛着のある様子が動画ないでも度々みることができます。

チャンネル開設したての頃に撮影したローレルが、傷ついてめちゃめちゃ怒っている様子を収めた動画が、今現在でもチャンネル史上最高の320万回再生を突破している人気動画です。

翌日のイベントに間に合うことはできるのか? 

次の日がイベントなので、参加するためには早急な対応が必要です。さらに希少車であるローレルのガラスを探すこと自体が非常に困難で、ほぼ不可能というくらい難しいことでした。

予想通り、ガラスも修理できる業者も見つからずに、Instagramのストーリーをアップするなど、出来ることはなんでもする!というスタンスでなんとしても間に合わせようと懸命な努力が伺えます。

内容は省略しますが、努力が実を結び愛媛で修理できることに!100キロ離れたガラス職人の元へローレルを載せた積載車で向かう佐田さんは「四国横断やぞ?大人の本気や!」と意気揚々に向かいました!修理を終えてイベントに間に合うことができるのか? という所で今回の動画は終了です。

SNSでの反応は? 

動画のコメント欄では「こんな状況でもギリ笑いに変える芸人魂すごい」「怪我しなくて良かった」「カメラマンの宇野さんの笑い声も和んで良かった」などの反応がありましたが、Twitterではどのようになっていたのか紹介します!

人脈と努力が凄いですよ!

一歩間違えたら大事故になってたかもしれません!

そんな裏話まであるのですね!


衝撃のハプニング映像になりました! 

結果的には、ケガ人が出ることもなく、カメラを回していたことが功を奏して、撮ろうと思っても撮ることができない衝撃のハプニング映像になりました。気になるその後の様子などは、近々アップされるであろう後半の動画をご覧ください!
気になる人は、見逃さないためにも、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!