【モンハンライズ 】宝玉や逆鱗などのレア素材やゼニーを集めておこう! アップデートまでにやっておくべきこと7選

宝玉などのレア素材を集めておこう

まず進めておきたいのが、宝玉や逆鱗などが代表的ないわゆる“レア素材”をたくさん集めておくこと。

▼苦手という声が多く聞こえるオロミドロのレア素材「泥翁竜の黄玉」や、


▼おそらく様々な武器に使用することになるテオ・テスカトルのレア素材「炎龍の宝玉」などは優先して集めておきたいところ。


レア素材を集めておくべき理由ですが、アップデートにより新たな装備が実装されるのは確実。

さらに、現在作れる範囲の武器の最終強化段階でレア素材を使用しないというパターンが結構あるんですよね。

ということは、レア素材を使用した強化段階が残されているということなので、今から素材を集めておけば新たに追加された強力な武器をすぐに使うことができちゃうかも!?

▼先日のアップデートで追加された古龍武器などは、まさにレア素材を使用しない武器の典型例。武器の名前にも「〜I」とあるように、明らかに公開されていない強化先が存在していますよね。


謹製お団子券を確保しておこう

狩猟生活を様々なスキルによって快適にしてくれる“お団子スキル”。アップデートにより複数の新たなモンスターが追加されることは既に予告されていますが、おそらく現在実装されているモンスターよりも更に強力なモンスターが実装されます。

お団子スキルの発動確率を大幅に引き上げてくれる「謹製お団子券」を今のうちに大量確保しておけば、新たなモンスターに挑戦する時に少しだけ有利になるかも?


その“少しだけ有利”がクエストの成否を分けることになることになるかもしれませんよ……(ふふふ)。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!