【モンハンライズ 】宝玉や逆鱗などのレア素材やゼニーを集めておこう! アップデートまでにやっておくべきこと7選

お守りの厳選は1度ストップしても良いかも


現状、最高効率で護石を厳選可能なのは「錬金術・幽玄」か「錬金術・輪廻」ですが、アップデートにより更に効率が良いor全く違うシステムの錬金術が追加される可能性はありそう。

新たな錬金術が追加されなくとも、新たなスキルが実装されればその分新たな護石が排出されるようになる可能性は十分に考えられるため、今は一旦マカ錬金をストップして、マカ錬金に使う素材をストックしておくのが良いかも。

HR(ハンターランク)を上げておこう


『モンスターハンター』シリーズでは、HR(ハンターランク)がアップしていくと共に新たなクエストが開放されていくというのが通例(今作でもHRが一定の数値になると、緊急クエストとして古龍が登場するクエストが解禁されていましたよね。)。

アップデートにより、HRを一定以上にすることで開放されるクエストが登場する可能性が高いので、今のうちからなるべくHRを上げておくのがオススメです。

各属性の耐性系装飾品を集めておこう


新たに追加されるモンスターは、既存モンスターよりも強力な攻撃手段を持っていると予想されます。

満タンの体力を一撃で吹き飛ばすような攻撃力を持った攻撃手段も存在するはずなので、手軽に耐久性能を向上可能な耐性系の装飾品を今のうちから用意しておくのがオススメ。

レベル1スロットが3つあれば耐性を20も上昇可能なので、耐性系のお団子スキルと合わせればかなり耐久力がアップしますよ!

鎧玉を集めておこう


防具の強化に必要不可欠な鎧玉ですが、アップデートにより更に強化可能になったり、新たな防具が追加されることが予想されます。

大量に必要になったときのために今のうちから多めに確保しておくのがオススメです。

ゼニー(お金)もなるべく確保しておこう

鎧玉と話と少し被りますが、新たな装備を作成したり強化したりで、かなりゼニー(お金)を消費するはず。

▼現状でも防具のフル強化には決して少なくはないゼニーがかかります。


素材はあるのにゼニーが足りないという事態を避けるために、今のうちから貯金をしておくと良いかもしれませんね!

5月26日の23時からアップデートの紹介映像や配信日の情報が発表されるとのことなので、今回紹介した準備を進めておいてくださいね!

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!