【モンスト】ニャミニャミは友情・8ターン無敵化SSが強い!!【スターダスト・エージェント3】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するのは、5/17からの新イベント「スターダスト・エージェント3」で登場した降臨キャラ「ニャミニャミ」です。

サムネ


キラーM強すぎません!?

どうも攻略班ブラボー成田です。
5/17からの新イベントで登場した「ニャミニャミ」は使いましたか?

ニャミニャミステータス


「神キラーM」・「聖騎士キラーM」の乗る砲撃型の「超強反射拡散弾」
8ターンで使える「無敵化SS」などが強力なキャラでした。

今回は、この「ニャミニャミ」のお気に入りポイントをお話していきます!

1:キラーの乗る「超強反射拡散弾」が強い!

ニャミニャミ友情


おすすめポイント1つ目は、キラーの乗る「超強反射拡散弾 EL5」が強力な点。

素アビで神キラーM・聖騎士キラーMで持っているため、神と聖騎士に対して2倍のダメージを与えることができます。
その威力、なんと1発12,598!

配置次第では、15〜20発程度当たる場合もあるので、ダメージ期待値は約20万ほどもあります。

「超強反射拡散弾 EL5」の威力
バランス型・スピード型 4,499
砲撃型 6,299
キラーMが乗った砲撃型の威力 12,598

※「超強反射拡散弾 EL5」を持つパワー型のキャラは、現環境ではおりません

2:2周に1回使える無敵化SSが便利!

続いて2つ目は「2周に1回使える無敵化SSが便利」という点。

ニャミニャミSS


「ニャミニャミ」は2周に1度自身が無敵になるSS。
無敵期間はSSを使ったそのターンのみですが、使うことでダメウォ・地雷(※)・ニードルパネルからのダメージを受けません。さらにSSを使用中には魔法陣も無効化できます。

つまりワープにしか対応していない「ニャミニャミ」ですが、2周に1回はダメウォ・地雷・魔法陣にも対応可能となります。

※無敵化SS中は地雷を踏んでも自身はダメージを受けませんが、味方が近くにいる場合爆発ダメージを受けてしまうのでご注意ください

今回は「キラーの乗る友情」がどれだけ強力なのか? 「無敵化SS」の便利さなどをみていこうと思います。

また、キラーの乗らない敵に対してどれだけダメージを与えられるかというのも、比較してみたいと思います。

実際に使ってみたので、そちらをご覧ください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!