【モンスト】タンクの立ち回り方・性能・特徴まとめ【リアルタイムワールド】

モンストで期間限定で登場している「リアルタイムワールド」では、専用のモンスターたちに4種類の役割(ロール)があります。

本記事では、役割(ロール)の1つ「タンク」性能・特徴・主な立ち回り方などをご紹介します。

リアルタイムワールド 報酬・クエスト情報・使用キャラ・関連情報まとめ

サムネ


「タンク」性能・特徴


タンクは以下の2体。

・潔徹なる聖盾の戦乙女 アテナR.T.
・豪堅なる全知全能の最高神 ゼウスR.T.

「タンク」は耐久力に優れたステータスやアビリティを所持。

敵の攻撃の対象にもなりやすいため、
敵の攻撃が仲間に届かない離れた位置に配置することを心がけましょう。

所持アビリティ

所持アビリティ 効果
バリアS 敵からの少量のダメージを無効化する。各マップ開始時にバリアを張る。
(「アクションゲージ」が50%以上溜まっていなくても発動します。)

各ステージ開始時に展開され、一定の攻撃を無効化してくれる、タンクの役割にあったアビリティを持っております。

タンクのキャラクターを紹介

アテナR.T.

アテナ


撃種は反射タイプ
アクションゲージは7秒

SSは「壁にふれる毎にパワーがアップ」いわゆる、「壁ドンSS」を持っております。

友情コンボは「ブレス」です。

アテナの特徴は、HPが多いこと「壁ドンSS」です。

■【HPが多い】
「アテナ」はHPが39,032全キャラ中最大のHP量を誇ります

現在リアルタイムワールドで挑むことができる最高難易度のクエスト【超絶】エンヴリオエクスでは、ボスから受ける最大ダメージが3万。
それすらも耐えれるHPを持っているのは優秀な点と言えるでしょう。

■【壁ドンSS】
通常クエストでも、フィニッシュSSとして利用されることの多い「壁ドンSS」を持っております。
タンクという役割をこなしつつ、フィニッシャーとしても立ち回ることが可能です。

ゼウスR.T.

ゼウス


撃種は貫通タイプ
アクションゲージは7秒

SSは「狙った方向に、波動砲を放つ」いわゆる、「波動砲SS」を持っております。

友情コンボは「超強貫通拡散弾 EL5」です。

ゼウスの特徴は、高い攻撃力「波動砲SS」

■【高い攻撃力】
約3万という攻撃力を持つ「ゼウス」。
この数値は、全8体の中で3位の攻撃力を誇ります。

タンクという役割をこなしつつ、弱点をジャキジャキと攻撃すればボス削りも可能です。

■【波動砲SS】
ゼウスの持つ「波動砲SS」は約100万〜150万の超高ダメージを叩き出せます

配置に左右されず、どんな場所にいても安定したダメージを出せる優秀なSSです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!