【モンスト】映画ガチャ当たりランキング! 引くべきかどうかも解説!【ルシファー 絶望の夜明け】

モンスト(モンスターストライク)で、“世界5500万人&国内4700万人突破記念キャンペーン”の一環として「ルシファー 絶望の夜明け」のガチャが復刻!
本記事では各キャラをランキング形式で紹介しています。ガチャを引くかどうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

「ルシファー&カエサル」など映画に登場したキャラが復刻!

モンスト映画ガチャランキング


▼ガチャ開催期間
2021年5月23日(日)12:00~5月30日(日)11:59

ガチャ「ルシファー 絶望の夜明け」の排出キャラ一覧

ルシファー&カエサル
(獣神化前★6)

アーサー&ソロモン
(獣神化前★6)

ノア&パンドラ
(獣神化前★6)

フォルネウス&カシエル
(進化前★4)

クインステラ
(進化前★4)

※「ルシファー&カエサル」は、映画鑑賞特典でもらえた「ファンタスティックオラゴン」(現在は入手不可)を使用することで、通常版とイラストが違う「MV仕様」に獣神化させることが可能です。

ガチャ「ルシファー 絶望の夜明け」の当たりランキング(★6キャラ)!

S(※絶対に引いておかないと後悔するレベル)
該当無し
A(※使いみちがあるのでオススメ)

ノア&パンドラ
・ワープとブロックに対応可能で、「スピードアップ」の友情コンボを持つキャラは希少
禁忌の獄【二十六ノ獄】などに連れて行ける

ルシファー&カエサル
・6アビリティ持ち
ラウドラ【轟絶・極】カイメイジュウ廻【超絶・廻】などで活躍
・「大号令&弱点露出SS」が強力
B(※現状では無理して狙う必要性は低め)

アーサー&ソロモン
・地雷と魔法陣に対応
・現環境で刺さるクエストが少ないため将来性に期待

ガチャ「ルシファー 絶望の夜明け」の当たりランキング(★4-5キャラ)!

S(※絶対にラック90を作っておきたい)
該当無し
A(※できればラック90がほしい)
該当無し
B(※現状では1体あれば充分)

フォルネウス&カシエル
・超レザストで耐久力高め
・味方にふれるたびに回復するSSを所持

クインステラ
・味方バフ(1.2倍)と敵デバフ(与ダメ1.2倍)を与えるSSが希少

映画ガチャは引くべき? 引くとしたら誰がオススメ?

現環境で必須級のキャラはいないため、引く優先度は低め

どのキャラも性能はそこそこ高いのですが、絶対に確保しておくべきというものではありません。なお今回は2度目の復刻。すでに各キャラを所持しているという方は、スルーしても良いでしょう。

狙うとしたら「ノア&パンドラ」がおすすめ

「ノア&パンドラ」は、先月から「禁忌の獄」に追加された【二十六ノ獄】に適正。スピードアップの友情コンボを持ち、味方のサポートに長けている点が優秀です。
【二十六ノ獄】は非常に難易度が高く、適正キャラの幅も狭いため、もし手持ちが少ない場合は入手しておくことをオススメします。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!