【モンスト】禁忌の獄で五条悟が大暴れしてあちこちぶっ壊してました。 最新キャラ適正まとめ!

モンスト(モンスターストライク)で定期開催イベントの「禁忌の獄(きんきのごく)」が登場中!
本記事では、ここ最近1ヶ月間で登場した新キャラの適正階層をまとめています。禁忌の獄へ挑む際の参考にしてみてください。

最新キャラが「禁忌の獄」のどこで活躍するか解説!

モンスト禁忌の獄適正階層



※対象はモンスター図鑑の「No.5473 虎杖悠仁(獣神化)」から「No.5515 マルドゥーク(獣神化)」までのガチャキャラです。

「禁忌の獄」最新キャラの適正階層

※表内の記号は以下をあらわします。

:適正
◯:連れていける
△:妥協枠


反射
虎杖悠仁
23の獄28の獄(ワンパン要員)

貫通
七海建人
10の獄

貫通
五条悟
1の獄2の獄3ノ獄(要SPアイテム)、6の獄10の獄
◯:4の獄5の獄7の獄8の獄9の獄11の獄12の獄13の獄14の獄29の獄

反射
前田慶次
13の獄
◯:3の獄(要SPアイテム)、8の獄(ワープ非対応だがキラーが強力)

反射
ハンニバル
◯:1の獄(状態異常回復が便利、魔法陣は非対応)

貫通
ゼウス
25の獄&EX

貫通
ミラ
◯:11の獄(キラーがボスに有効、ワープ非対応)

反射
アルタイル
◯:7の獄(耐性とバウンドヒールが優秀、魔法陣は非対応)

反射
レグルス
19の獄
△:1の獄(状態異常回復が便利、魔法陣は非対応)

貫通
マルドゥーク
◯:7の獄(SSがフィニッシャーとして優秀、魔法陣は非対応)
△:19の獄(重力バリア対応、貫通制限に注意)

「禁忌の獄」出現期間や挑戦条件、報酬をおさらい

「禁忌の獄」とは一定の条件を満たしたプレイヤーのみが挑戦可能な、超高難易度の特別イベントクエストです。
ステージを勝ち進むと豪華な報酬をゲットできます。

出現期間

2021年5月23日(日)12:00~6月10日(木)11:59
※今回の出現終了後も毎月登場予定

挑戦条件

・「絶級の記録」にて「轟絶1種」、「爆絶5種」、「超絶(超絶・廻を含む)15種」のいずれかをクリア

※過去に「封印の玉楼 最高達成列数が12列達成」をクリアしている方も挑戦可能

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!