【モンスト】チュパカブラがあのクエストでめちゃめちゃ強い件【スターダスト・エージェント3】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、5/17からの新イベント「スターダスト・エージェント3」で登場した降臨キャラ「チュパカブラ」です。

サムネ


ノクターンの最適性で登場!

どうも攻略班ブラボー成田です。
5/17からの新イベントで登場した「チュパカブラ」は使いましたか?

チュパカブラステータス


ノクターンの主要ギミックである魔法陣地雷に対応しており、威力の高い超強気弾を持っています。
今回はこの「チュパカブラ」のお気に入りポイントをお話していきます!

1:ノクターンの運枠として優秀!

おすすめポイント1つ目は、ノクターンの運枠として優秀というところです。

▼【轟絶】ノクターンのギミック

ノクターンギミック


ノクターンの主要ギミックは、地雷魔法陣
チュパカブラは、この2つに対応しています。

このギミックに対応している貫通タイプの降臨キャラには、セレナーデエキドナがおります。
その他の貫通タイプで同じギミック対応のキャラはこちら

セレナーデは轟絶キャラなので気軽に運極に出来ませんし、エキドナはステータスが少し低めです。
一方、チュパカブラは【激究極】の中でも難易度は低く、運極が作りやすいですし、エキドナよりもステータスが高いので、ノクターンの運枠として優秀と言えます。

2:超強気弾が強い!

続いて2つ目は「超強気弾が強い」という点。

チュパカブラ友情


1発しか出ませんが、その分威力が高い友情です。
通常のクエストならば、ほとんどの雑魚を1撃で仕留めることができるでしょう。

そんな威力の高い「超強気弾」ですが、これだけ威力が高ければ、【轟絶】ノクターンに登場する雑魚を倒せるんじゃないでしょうか?

ノクターンの適正かつ、本来「ボールユニット」を利用して倒すはずの雑魚を「超強気弾」で倒せたならば、かなりの適正と言えますよね!

今回は、実際に【轟絶】ノクターンに「チュパカブラ」をつれて行って、どのくらい適正なのかをチェックしてみます!
友情で雑魚を倒せるのかも要チェックですね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!