【モンスト】降臨キャラでこんな高難度適正たくさんあっていいの!? モスマン使ってみた!!【スターダスト・エージェント3】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、5/17からの新イベント「スターダスト・エージェント3」で登場した降臨キャラ「モスマン」です。

サムネ


1:友情とSSが優秀!

まずは「友情とSSが優秀!」ということ。

モスマンの友情とSS

友情とSS


SSは「スピードがアップ&敵の弱点ヒット時に大ダメージを与える」いわゆる、弱点特攻SSを所持。

友情コンボは「ランページレーザー EL」です。ランダムで20本のレーザーを出すもので、画面全体をレーザーで覆ってしまうぐらい攻撃範囲が広いです。
ダメージにムラがあるものの、雑魚処理に便利ですし、中ボスやボスの近くで撃てば大ダメージを与えることができます。

※レーザーバリアに防がれるので注意!

友情コンボの威力

使用クエスト:【超絶】韋駄天

モスマン友情1


場所は【超絶】韋駄天
弱点をしっかり殴ってダメージを稼ぐクエストですが、3体の「モスマン」に触れて友情コンボを出してみましょう。

モスマン1


おぉ!
3体に触れると、画面全体を覆い尽くすほどのレーザー!

1


殴りダメージも入ってますが、約120万のダメージ!
直接殴ってHPを削っていく印象の強い韋駄天ですが、友情コンボで約3割程度削れるのはかなり優秀に感じますね!

ストライクショットの威力

使用クエスト:【爆絶】マグメル

モスマンSSルート


続いては、SSの威力をみていきましょう。
使用場所は【爆絶】マグメル。

このようなルートで、ハマれるようにSSを撃ちます。

モスマン2


強力な「マナ」の友情も入っておりますが、約7割ほどあったHPを全て削り切ることができました!

反射タイプ×弱点特攻SSは、弱点にヒットさせるのが難しいのが欠点
しかし逆に、今回のように壁とのあいだでカンカンできる場合では、弱点をかなりの数攻撃することができるので利点と言えるでしょう。

2:高難易度に連れていける性能

モスマンは、「飛行」「アンチウィンド」「アンチブロック」という希少な組み合わせのアンチギミックを所持。
適正クエストが多く、高難易度クエストでも多く適正を持ちます。

特に、手持ちのキャラが少ない初心者の方には嬉しい1体となりそうです。

クエスト 注意点

コンプレックス
・地雷を拾えないので注意
・ボスに弱点なし

マグメル
・ワープには非対応

韋駄天
・ダメウォに注意

クシナダ廻
・ダメウォに注意

クシナダ
・ワープと重力に非対応

摩利支天

・ダメウォに注意

モスマンのステータス

モスマンステータス


▼評価ポイント

  • 3つのギミックに対応可能で、高難易度に連れていける性能!
  • ステータスが、降臨キャラの中ではそこそこ高い。
  • SSは弱点に当てにくいが、条件次第では超大ダメージが期待できる
  • 友情コンボが広範囲に攻撃可能

まとめ

モスマンは良く言えば“幅広い適正をもった便利なキャラ”ですが、言い方を変えれば“器用貧乏”になりやすいキャラとも言えます。

実際に使えるクエストが多いですが、かならずと言って良いほど上位互換の降臨キャラがいるため、プレイヤーによっては使わない場合もあるかもしれません。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!