【モンスト】項羽と月麗は引くべき? オリエンタル・トラベラーズあたりランキング最新版!

本記事では、モンスト(モンスターストライク)のガチャ“オリエンタル・トラベラーズ”で入手できる限定キャラを、ランキング形式でご紹介。5月25日に登場した「項羽(獣神化)」と「月麗(獣神化・改)」を反映しました。
ガチャを引くべきかお悩みの際は、是非チェックしてみてください。

ガチャ“オリエンタル・トラベラーズ”最強ランキング!【項羽と月麗を反映】

モンストオリエンタルトラベラーズ最強ランキング


9.5点

項羽
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・禁忌の獄【26ノ獄】適正
・強力なキラー2種を所持し殴りが強い
・号令SSがフィニッシャーとして優秀
9.0点

月麗
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・弱点キラーの乗る強力な友情コンボを所持
・高倍率の乱打+回復SS
・弱点張り付きからの友情発動でゴリゴリ削れる

以下の5点を総合的に検討した結果に基づいて、限定キャラ内での相対評価でランク付けをしています。

  • ステータス
  • アビリティ
  • 友情コンボ
  • ストライクショット
  • 高難易度クエスト適正
更新日付 更新内容
5/25 ・新キャラ「項羽」を反映
・「月麗」が獣神化・改の実装に伴い9位→5位にランクアップ
順位 キャラ 性能
1位
項羽
・禁忌の獄【26ノ獄】の希少な適正。
・火属性キラー×連撃キラーの殴りが高火力。
2位
神農
・砲撃型+友情クリティカルの強友情。
・高倍率の味方強化SSを所持。
・2種類の回復アビリティ持ち。
3位
武則天
【神化】
・禁忌の獄【9ノ獄】で活躍。連撃キラーELが高火力。
夏侯惇【超究極】のクエストも適正。「ドレイン」が希少な回復源となる。
【神化】
・砲撃型の「ブーメラン」が強い。
・汎用性も高め。
4位
楊貴妃
・禁忌の獄【13ノ獄】でボスのアタッカーとして活躍。
5位
月麗
・弱点キラーが乗る2種類の強力な友情コンボを所持。
・通常降臨からラウドラ【轟絶・極】などの高難易度まで幅広く活躍。
6位
西施
・禁忌の獄【27ノ獄】で活躍。
・水属性キラーの乗る殴りが強力。
・スピードアップ友情で味方もサポート。
7位
王昭君
・砲撃型+友情ブーストの効果が乗る友情コンボが強力。
・3種類の頻出ギミックに対応可能で汎用性が高い。
8位
フビライ・ハン
・殴りに合計3種類のキラーが乗る。禁忌の獄【24ノ獄】に刺さる性能。
9位
西王母
・「禁忌の獄【22ノ獄】」や「未開の大地【拠点12】」などで活躍。
・回復のアビリティで味方のサポートもできる。
10位
テンペスト
・重力バリアが出現するクエストでめっぽう強い。
・スピードアップの友情コンボで味方のサポートも可能。
11位
媽祖
・地雷取得時の殴りが強い。
ラグナロク【爆絶】などのクエストで活躍。

新キャラ「項羽」と「月麗」は引くべき?

禁忌の獄を最下層まで攻略するなら「項羽」はオススメ

先月追加された「禁忌の獄【26ノ獄】〜【30ノ獄】」は難易度が非常に高いうえ、適正キャラの幅も狭いです。
その中の【26ノ獄】で、項羽はアムリタ(※「水の遊宴」限定キャラ)と並び、最適正クラスの活躍が可能。

クエストのクリア速度と道中での安定感を高められるため、ぜひ入手しておきたいキャラと言えるでしょう。
「禁忌の獄」は毎月登場しますが、その都度最下層までクリアを目指す方には特にオススメです。

月麗も強いが、現時点では接待を待つ状況か

獣神化・改の実装で、友情コンボとSSの火力が大幅にパワーアップした月麗。

なお「地雷」「ワープ」「魔法陣」に対応できる闇属性キャラは、現時点では月麗とルシファー&カエサルのみ。
しかも排出される映画ガチャが復刻中で、月麗(獣神化・改)の登場とタイミングが一致している点は少し怪しさを感じます。
ひょっとしたら近い将来に、接待クエストが登場する可能性に期待が持てるかもしれませんね。

>>映画ガチャ当たりランキング! 引くべきかどうかも解説!【ルシファー 絶望の夜明け】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!