那須川天心、朝倉未来と一触即発⁉ 記者会見での緊迫の様子と視聴者の反応をお届け!

キックボクシング選手の那須川天心さんが自身のチャンネルで、総合格闘家の朝倉未来さんとの記者会見での様子を公開し話題となっています! 実際に試合を組まれることは無い二人が動画の企画として開催したのは、どちらがより相手を煽れるか「煽り1選手権」と題された模擬記者会見でした。

普段のお二人からは想像もできない激しい煽り合戦に動画では一触即発な場面も!? 視聴者から届いたたくさんのコメントもまとめてみました!


お二人のプロフィール

那須川天心(なすかわてんしん)
【 生年月日 】 1998年8月18日生まれ(22歳)
【 身長/体重 】 165㎝ / 56.8kg
【  出身  】 千葉県

朝倉未来(あさくらみくる)
【 生年月日 】 1992年7月15日生まれ(28歳)
【 身長/体重 】 177㎝ / 66kg
【  出身  】 愛知県

プロの格闘家として現役で活動されているお二人。階級の差から実際に試合を組まれることはありませんが、YouTubeでは頻繁にコラボ動画を公開しており仲が良いようです。那須川選手のチャンネルでこのコラボ動画が公開された同日に、朝倉選手のチャンネルでも別のコラボ動画がアップされていました。そちらも要チェックです!


煽り1選手権とは?

スポーツの世界では記者会見などで相手を挑発するトラッシュトークというものがあります。試合の注目度を上げて観客を盛り上げることが目的とされ、日本でも格闘技の記者会見などで見たことのある人も多いのではないでしょうか?

今回の動画ではどちらの方がトラッシュトークが上手く、結果的に観客を盛り上げられたかを競っているようです! トラッシュトークが上手いのも一つの大事なポイントとして重視されているんですね。

那須川天心は煽るのが苦手?

今回の企画の発案者である那須川選手ですが、実はトラッシュトークをあまりしないと格闘技界では有名だそう。強さで盛り上げていくのが彼のスタイルで、記者会見の場では煽ったりせずに真面目な対応をされることが多いようです。

もともと礼儀を学ぶために極真空手を長年されていたそうなので、そもそも他人を煽ったりすること自体慣れていないのかもしれないですね。しかしそこも那須川選手の魅力であることは間違いないです!

対する朝倉選手は元暴走族副総長というパンチの効いた経歴の持ち主。そもそも那須川選手とは6歳差の年長者ですから、トラッシュトークの腕前にも必然的に期待がかかります!

怒涛の煽り合戦!

そして両選手が登壇。実際に試合が組まれることがないだけにファンとしては夢の共演、記者会見と言えますね。1Rがキックボクシング、2Rが総合ルールのMIXルール、という設定で記者会見はスタートしました。

先に仕掛けたのは朝倉選手。登場すると早々に席につき「こんなイージーな試合に写真撮影なんかいらないから。」とジャブを打ってきました。それに対して那須川選手も「一撃で仕留められると思うので、そこに注目してほしい。」とコメント。

徐々にヒートアップしていくトラッシュトーク。「可哀想な子どもをイジメる大人みたいな」「彼のストレートは僕のジャブくらい」など、朝倉選手の猛烈な攻めに危うく乱闘騒ぎになるかという場面もありました!


那須川天心、惨敗!?

そしてスタッフによる判定は…5-0で朝倉選手の圧勝!那須川選手、惨敗でした(笑) 正直結果は判定を見るまでもなかったと思います。普段からトラッシュトークに定評があるだけに攻めも受けも完璧だった朝倉選手。終始余裕のある雰囲気が完全に試合を自分のペースにしていましたね。

那須川選手に関してはいつもと違う自分を演じることで果敢に攻め続けてはいたのですが、やはり慣れてないことをしているからでしょうか。全体的に空回りしている姿が大変ほほえましかったですね(笑)

しかし両者それぞれの魅力が垣間見えたファンにとってはたまらない記者会見だったと思います!

視聴者からの反響は?

今回の夢の対決に、視聴者からは様々なコメントがよせられていました!

那須川選手に対しては、「天心君ただのふてくされてる少年ぽくて可愛いw」「天心君無理がある(笑)」「天心くん、やっぱり煽れない、ってことが判明。かわいい。」など、ファンもついつい笑ってしまうような場面が多かったようです。コメントでもぎこちなさを指摘されています(笑) 

一方朝倉選手へのコメントには「未来くんは普段から煽りなれてるから圧勝でしたね。」「未来くん煽り強すぎ笑」などが寄せられていました。誰の目から見ても圧勝であったことが伺えます!

いきなりの「フン!」は私も爆笑してしまいました…(笑)

本当に不思議なことに煽り合いの動画なのに微笑ましいんですよね。兄弟がじゃれあっているようでした!

シリーズ化に期待!

試合では圧倒的な強さを見せる那須川選手の意外な一面が見れた今作。急上昇1位にもなり、ファンからも好評だったようですね! お二人の仲の良さがとてもわかる素敵な動画でした!

Twitterに「煽り記者会見選手権 誰かやりましょう 次は勝つ」と那須川選手からコメントがあったこともあり、今後のシリーズ化が期待されます!個人的には煽りベタなところも那須川選手の素敵な魅力なのでこのままで居てほしいな、と言う気持ちもありますが、トラッシュトークでも他を圧倒する那須川選手を見れる日を楽しみにしています!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!