ハラミちゃんMステ初登場! パフォーマンス内容やMステにかける思い、視聴者の反応は?

YouTubeで活動しているポップスピアニストのハラミちゃんが5/21にMステに初登場しました。YouTubeではストリートピアノでその場のリクエストに答えながら弾くという動画を主に上げており、チャンネル登録者は160万人を超えています。

最近ではTHE FIRST TAKEでEXILEのTAKAHIROとコラボし、話題となっているハラミちゃん。そんな大活躍中のハラミちゃんのMステでのパフォーマンスについてみていきましょう!

気になるパフォーマンス内容は?

ハラミちゃんの登場は2回ありました。1回目はKing & Princeの楽曲でのオープニング、2回目は視聴者リクエストメドレーの演奏です。それぞれどんな曲を演奏したのか見ていきましょう!

1回目:オープニングでのパフォーマンス

オープニングはKing & Princeの「シンデレラガール」「koi-wazurai」という曲を本人を目の前に見事に弾きあげました!生放送で緊張感もある中、堂々とした演奏っぷりに視聴者の方も目を奪われたのではないでしょうか?

2回目:視聴者リクエスト演奏

5/20にMステの公式Twitterで「ハラミちゃんが演奏したらバズりそうな曲」を募集。応募の方法は「#ハラミちゃんMステメドレー」をつけてTwitterに投稿するという形でした!このハッシュタグをつけてツイートすれば誰でも参加できるので、簡単に応募ができました。


どんな曲を演奏したのか?

リクエスト演奏で実際に演奏されたのは、DREAMS COME TRUEの「何度でも」、小沢健二の「ラブリー」、星野源の「恋」、X JAPANの「紅」の4曲。演奏している時はいつも笑顔で、心から楽しんで演奏している感じがビシビシと伝わってきました!

Mステにかける思い

Mステの公式Twitterにて意気込みを語っており、Mステへの思いが溢れていました。「小学生からの夢の夢の夢のまた夢が今叶って震えが止まりません。学校の階段でMステに出る真似をしていたくらい憧れてました」と話していて、Mステはハラミちゃんの夢の舞台だったのですね!


新しい形式での出演

また意気込みとして「今回ピアノソロで出演&即興スタイル、とMステの歴史の中でも珍しい形式だと思うのですが、普段通りの自分で、、、ピアノを好きになっていただける人をひとりでも多く増やせたらうれしいです。」とも語っています。

Mステは基本的に歌手が事前に決めた曲を歌うような形なので、今回のハラミちゃんのケースは新しく斬新な出演方法・パフォーマンスでしたね!

ファンの方達に感謝を伝える

ハラミちゃんはファンを「お米さん」と呼んでいますが、そのお米さんに対して今の気持ちというツイートで感謝を伝えました。ファンの方のおかげで夢がたくさん叶っているという内容で、Twitterの文字数制限よりも大幅にオーバーするほどの感謝の気持ちが感伝わってきますね!


鬼滅の刃で話題となったLISAもコメント!

LISAもハラミちゃんの演奏に感想を寄せていました。どんどん名曲が繋がっていく様子に驚きながらも楽しまれていたようです。即興でメドレーにしていく演奏は本当に圧巻でした!


視聴者の反応は?

ハラミちゃんの登場にドキドキしながらも楽しんでいたようですね!生放送かつ即興での演奏だったので、視聴者も緊張感ワクワクで楽しんで演奏を聴けたのではないでしょうか?


いつでも笑顔で演奏

リハーサルの時間も少ない状況でほぼ本番一発勝負で挑まれていたようでした。そんな中で笑顔で楽しそうに演奏している姿は多くの方の心を揺すぶったのではないでしょうか?


自身のYouTubeチャンネルを更新

ハラミちゃんのチャンネルでMステ出演日の密着動画を更新。そこでは自分の名前が書いてある楽屋を見つけ嬉しそうにしたり、Mステに出るともらえるというティッシュを見て喜んだりするかわいらしい姿がありました。

動画内には練習している場面もあり、その場で耳コピをして即興でメドレーを組み立てるのは本当に才能ですね!またMステ以外にも仕事もあり、当日は本当に多忙な一日だったようです。

ハラミちゃんの今後の活躍に期待!

今回のハラミちゃんのMステ出場はTwitterではトレンド5位を取るなどとても話題になりました。Twitterと連動して演奏する曲が決まるという視聴者参加型の企画で、ハラミちゃんを知らない人でも楽しめるようなものになっていたというのも話題になった一つの理由かもしれません。

しかしそれ以上に演奏している間常に笑顔で楽しそうにピアノを弾いている姿が視聴者に元気を与え、楽しませてくれたことも大きな理由だと感じます。

これからもみんなを笑顔にするような演奏をしていってほしいですね。また他のテレビでの出演も増えてきているので、今後の活躍が楽しみです!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!