サンシャイン池崎の猫愛が空前絶後⁉ 風神雷神Tシャツが保護猫たちを救う!

世界でいちばん騒がしいお笑い芸人といっても過言ではないサンシャイン池崎さん。しかしそんなサンシャイン池崎さんが、空前絶後の猫愛にあふれた人物であることを皆さんはご存じでしょうか? 

実は現在『保護猫団体へ収益を寄付』を目的に、サンシャイン池崎さんのコラボTシャツが予約販売されています。

そのTシャツの情報はもちろん、サンシャイン池崎さんの「猫おじさん」としてのこれまでの軌跡などを愛情いっぱいにまとめていきますので、どうぞ最後までご覧ください。

猫おじさんってどんなひと? 

猫を愛し猫に愛されている、サンシャイン池崎さんの別名が猫おじさん。サンシャイン池崎としての芸風を猫のためにそっとしまい、デレデレしながら猫に尽くすという猫一色のおじさんです。

しかしただかわいがるだけではなく、いつも【猫のために何かをしたい】と方法を模索しています。

風神雷神が家族になってから猫関連の仕事も増えたとのことで、猫に対する感謝でいっぱいの様子。そして風神雷神を保護していた保護猫団体の『猫の森』さんにも恩返しがしたいと、日々奮闘中なのです。

視聴者参加型の愛の形

サンシャイン池崎さんが立ち上げた「猫好きの猫のためのYouTubeチャンネル」が『ふうちゃんらいちゃんねる』なのですが、こちらのチャンネルの収益は保護猫団体へと全額寄付されます。

そして実はこちらのチャンネルは視聴者参加型のチャンネルとしても有名なため、数多くの猫飼いさんが愛猫自慢の写真や動画をおくっているとのこと。自分の愛猫がYouTubeに出演する喜びはもちろん、その喜びが保護猫を救うためのチカラになるなんて…すばらしいスパイラルだと思いませんか? 

発案者のサンシャイン池崎さんと視聴者の愛情は112万円以上となり、すでに保護猫のしあわせへの懸け橋となっているようです。こちらの企画に参加をしたい猫飼いさんは、下記の動画で確認してみてくださいね!

【期間限定】今だけの風神雷神Tシャツ

そして現在も新たな企画が発動中。関わっているメンバーは下記の通りです。

売り上げの一部を保護猫団体に寄付するプロジェクトを展開しているHORSMIC(オーミック)さん。プロジェクト発案者のひなんちゅさん(SILENTSIREN)。風神雷神の飼い主でもあるサンシャイン池崎さん。

猫愛あふれる猫好きが猫のために巻き起こす、空前絶後の素敵企画です!


風神雷神Tシャツの役割

数年前に比べると殺処分に対する意識は高まりをみせているように感じますが、それでもまだ不幸ないのちが多く残っているのが現状だそう。その命に救いの手をのばし、愛情でいのちのあり方に変化を起こそうと努めているチームが『保護猫団体』なのです。

しかしいのちが伴う以上、活動には膨大な資金が必要となります。

そのため、保護猫団体と普段は接点がないひとたちに協力をもとめる活動はとてもたいせつなこと。今回その広告塔になっているのが、猫おじさんのサンシャイン池崎さんなのです。

風神雷神Tシャツに使用されているイラストを提供した卯月ようさんのツイートに、今回の活動の背景がわかりやすくまとめられている漫画が掲載されているので、下記のツイートもぜひご覧ください!


風神雷神Tシャツと猫おじさんへの声

保護猫活動への賛同者になれる喜びはもちろん、風神雷神Tシャツは着ているだけでもしあわせな気持ちになってしまいそう…と感じるのは筆者だけではない様子。

かつては男性層の支持率が高かったサンシャイン池崎さんですが、近ごろはサンシャイン池崎さんとの結婚を夢見る女性たちの支持率も急激にふえている様子。…筆者も激しく同意です!

しあわせとはまだ遠いところで生きている保護猫たちのしあわせの懸け橋となるサンシャイン池崎さんに、期待の声がいっぱいです!


サンシャイン池崎家の猫たち

今現在、サンシャイン池崎さんのおうちには3匹の猫がいます。この子たちの性格とかわいらしさを、筆者的視点でご紹介いたします!


風神

もちもちとしたかわいらしいお姉さん。ツンとデレを上手に使い分けて、猫おじさんたちのハートをつかんで離さない。池崎家に迎え入れている保護猫たちへの面倒見もとても良く、猫への対応は仏様のよう。しかし、今回迎え入れた明日香とは今のところ打ち解けていない。

雷神

マイペースに過ごしながら、サンシャイン池崎さんに寄りそう相棒。動画内によく映るソファーの上で飼い主の活躍をいつも眠りながら見守る。地が揺れるほどの叫び声にも全く動じないため、ギャラクシアンからとても尊敬されている。カメラのことはあまり気にしない性格。

明日香

この春卒業したまさきのあとに招かれた保護猫。はじめは池崎家のありとあらゆるものに怖がっていたが、風神雷神のエサを横取りするなど自由奔放な一面をみせる。サンシャイン池崎さんに「フーフー」威嚇を続けるが、お顔がとてもかわいらしいとのことで結局デレデレされている。

猫おじさんといっしょにLet’s保護猫活動! 

嘘偽りない言動とともに、人間らしく「しあわせの還元」に励むサンシャイン池崎さんに胸が熱くなるのは筆者だけではないはず…。

猫おじさんとしての活動にも励むサンシャイン池崎さんの応援をみんなでたのしみながら行うことで、巡りめぐって保護猫の救済になるなんて嬉しい限りではないでしょうか。あなたならどんな「保護猫支援」をたのしみたいですか?

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!