とろり、ぷるるん♪ 最高食感のスイーツがローソンから登場!! 冷やすとおいしさ倍増でたまらなーい!

ローソンより、カスタードプリンのぷるるっこが新登場しましたね! 
コンビニグルメを追い続けて11年、プリンも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
ぷるぷる食感やプリンの魅力を、じっくり楽しめる商品でしたよ! 

さっそく購入してみた


ローソンから登場した「ぷるるっこ」。中でも今回は、カスタードプリンのぷるるっこを購入してきました! 

中央がふわっと盛り上がった特徴的なビジュアルをしているぷるるっこですが、いったいどんな仕上がりになっているのでしょうか。

よく見てみるとカップはかなり底が深くなっています。カスタードもたっぷり乗っているため、しっかりお腹いっぱいになりそうです。

プリンの食感にも注目しつつ、さっそく食べていきましょう! 

まずは一口

まずは、ぷるるっこの盛り上がった部分をすくってみました。中にはふわっとした、ホイップクリームが入っているようです。

カスタードと合わせて食べてみると、生クリーム特有のまろやかでコクのある甘さが口いっぱいに広がります…! 

さらにスプーンを入れると、ぷるっぷるのプリンが出てきました。つるっとした舌ざわりで食べやすく、あっという間に完食してしまいました。

ここからは、筆者的推しポイントについてご紹介します! 


なめらかなプリン

まずはやはり、メインであるプリンの味わいでしょう。ぷるぷる食感とさっぱりした甘さで、さくさく食べ進めることができました! 

生地はかなり柔らかい仕上がりになっているため、サクッとおやつを食べたいときなどにも合うかもしれません。

プリン好きの方にもぜひ、この機会に試してみてほしいです! 


まろやかなホイップクリームとカスタード

続いての推しポイントは、ホイップクリームとカスタード! まろやかな甘さを持っていて、後に残るしつこい風味もありません。

今回、全体的に甘さ中心の仕上がりになっていたのですが…最後までサクサク口に運べたのは、筆者的に驚いたポイントです。

様々な方向性の甘みをまとめて楽しみたい方には、特におすすめできる商品だと思いますよ! 


冷やして食べるのもおすすめ! 

そして今回のゆるるっぷ、筆者的には少していねいに冷やして食べるのをおすすめします。

今回30分ほど冷やして食べてみたのですが…こちらのプリン、適度に冷やすことで生地のほどよい柔らかさと優しい甘さをより楽しむことができたんです! 

暑い夏のお供にもぴったりだと思いますので、ぜひ買ってみてくださいね。


今回ご紹介したカスタードプリンのぷるるっこですが、240円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも268kcalと、小腹が空いたときのデザートにもぴったりです。
プリンの魅力がとことん詰まったぷるるっこを、ぜひこの機会に食べてみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:ゆるるっぷ -カスタードプリン-
価格:240円(税込み)
公式サイト:ゆるるっぷ -カスタードプリン-・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!