【モンハンライズ】HR100以上!! 奇しき赫耀・バルファルクの出現条件と狩猟のコツを紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

龍気に弱特!! 赫耀シリーズをチェック

バルファルクの素材で生産できる“赫耀シリーズ”には、4つの発動スキルが備わっている。

1つ目の“龍気活性(最大Lv5)”は、体力を一定下にすることで特殊な龍やられを発症。すべての属性耐性が大幅にアップする反面、武器は龍属性以外の効果を失いというもの。

2つ目の“弱点特効(最大Lv3)”は、有効部位に攻撃したとき会心の発動率がアップ。

そして、3つ目の“死中に活(最大Lv3)”は状態異常中に、4つ目の“逆恨み(Lv3)は体力に赤ゲージがあるときにそれぞれ攻撃力がアップする。

▲バルファルクを象徴するような攻め攻めのスキルばかり。防具のデザインは『モンハンXX』当時と同じ、もしくはかなり近いものになっている。

 

また、各部位のスロット事情もなかなかのすぐれもの。

各種武器の発動スキル枠にある“天彗龍の魂”には、龍属性やられ発症時に龍属性攻撃値をアップさせる効果もある。

特殊なスキルで扱いがむずかしいけど、龍属性やられを持つモンスターを相手にタイムアタックをする玄人ハンターはこれを使いこなすのかもしれない。

バルファルクの武具をどう活かすのか。

コーディネートを含めて今後の展開にも注目していこう!!

▲この極端な斬れ味ゲージと龍属性値の高さもバルファルクらしい構成。ひとまず生産と強化は済ませておきたい。

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次